※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

疲れました😵単なる愚痴です💦GW義実家に帰っています。義父母は孫を凄く…

疲れました😵
単なる愚痴です💦
GW義実家に帰っています。義父母は孫を凄く可愛いがってくれてますが、それは凄く有難い事だと思っています。
ですが義母の何かにつけて「内孫だから感、うちの跡取りだから感」がスゴいです。
第二子出産の話になり、私が入院してる間と退院後の1週間位は第一子を預かって面倒見る気満々で話してくる義母なんですが、年に数回しか会わない義母達に子供を置いて行くのも正直不安だし、何より子供に赤ちゃんとの生活に早く慣れさせたいね!って夫婦で話し合って決めていて、母子が2週間でも離れる事を主人も大反対しています。
その事を今日義母が言ってきたので、主人と義母が喧嘩になりました。
その口論から義父は主人に「お前なんかもう出て行け!!」と言い、あと何日間いる予定だった義実家を明日早朝出て行くと主人は言いそれで終わりました。
(本当はすぐ出て行きたかったらしいのですが、夜だったので子供が寝ていた為明日になりました)
義母は口には出さないけど、心の中では「なぜうちの孫なのに面倒見させてくれないの!嫁の実家ばかりに孫を預けて納得いかない!」って思ってると主人も私も思っています。
そして主人はキレてしまい「もう孫に一生会わせない!」と捨て台詞を吐いて 二階に上がりそこから一切下には降りてないです。私も下には降りて行くなって言われてます。
義父母は私に「ホントゴメンね」って謝って来てくれましたが主人に対しては怒ってますし、なんだか私が板挟み状態になり疲れてしまいました💦
私が義父母に言うとカドが立つから僕が言うよ!って主人が言ってくれたんですが、喧嘩になり私が言った方が良かったのかな?とか色々考えて眠れません😭
主人は「もう別に自分達の家庭があるし親と縁切ったっていいし、親の考えを改めない限り許すつもりもない!」ってスゴい剣幕です…

こんな時は放っておいた方がいいんでしょうか⁇

コメント

めえ

素敵な旦那さんだな…って思ってしまいました。自分の親にそこまで言えるってすごいと思いますよ。きっとご両親と縁を切る気はないと思いますが、奥さんと子供を守りたいんだな…って。少し時間を置いたら冷静になるんじゃないですかね(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにありがとうございます😣
    私が義父母に言いにくい事は、僕が言うからって守ってくれて😭
    僕が言いにくい私への親の事は私が言ってね。それだとカドが立たないし!って言ってくれてます。
    そうですよね!
    縁を切る事は無いと思うんですが、前々から義母が過干渉になり過ぎていてそれが主人は嫌みたいで今回の件でキレてしまったみたいで😣
    親子ですし、冷静になるまでそっとしておきます😊

• 4月30日
らんらんるー

義理母、義理父のいいなりにならないご主人さまで逆にすごいな、いいご主人さまだなと思います😄でも確かに板挟みだったりは少し息苦しいですよね、、、少しそっとしとくのがいいかもしれませんね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くにお付き合い頂きありがとうございます😣
    親は親、僕達は僕達って考えな人なんで、親は凄く大事にしていますが家庭の事に口出しされるのを嫌がる人で義母が過干渉過ぎて今回の件でキレてしまいました😵
    親子ですし様子見てそっとしておこうと思います😊

• 4月30日
●

親子喧嘩の仲直りは、そのうちできるんじゃないかな…と思いますが、今は親も旦那さんも少し離れて頭を冷やして冷静になった方がいいと思いますから、そっとしておけばいいのかなと思います😰💦

そして、質問者さんが言うように、年に数回しか会わない義父母に子供の面倒なんて見れるとは、わたしも思わないので、預けるのはやめた方がいいと思います😰💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそう思います!
    親子だし大丈夫だろうと😣
    しばらくそっとしておきます😊
    幸い、義実家とは新幹線を乗らなきゃいけない距離なのでもうしばらくは会う事も無いと思います。

出産時は、子供も2歳ですし少し分かってきてるので心配で…
    イヤイヤ期も重なったりしたら大変だろうと😣

• 4月30日
かな

とてもステキな旦那様ですね😭✨
そこまで味方になってくれて、ご両親にはっきり物を言えるのは素晴らしいと思います✨
板挟み状態でお辛いかもしれませんが、時間が経てば解決してくれそうな気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に主人には感謝しています😭
    そうですよね😃
    今は頭に血が上ってますが時間が解決してくれるでしょうね😊

• 4月30日
ひとむ

ご主人素敵、、

そんな内孫跡取りだからとかこれから大仕事の出産控えてる妊婦の前でいうことじゃないですよね、

孫の面倒みたい、は?って感じです
わたしは疎遠なんて羨ましいー!!っておもっちゃいました

ガツンと言わないと、老人には通じないので変になにもいわずご主人に従いましょう
義親よ出産前にへんなストレス与えないでよって感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内孫跡取り結構言われます💦
    義母に関しては孫を我が子と勘違いしてるようで、主人も「あの人頭おかしい」って言ってます💦
    義実家に帰れば義母は孫にべったりで、それはたまにしか会わないしいいんですが、私にも抱かせなかったり、行動が⁇な時があります😅
    結構ストレス溜まって疲れちゃいます😅

• 4月30日
クロねこ

板挟みはキツイけど良い旦那さんだなぁ✨って思いました❗
奥さんのこと守ってくれるなんて素敵です‼
どうしてこんなに怒っちゃったのか親につたけて仲直りしてくれると良いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に主人は、よく守ってくれて😭
    主人は結婚前にも義母に「余計な事や妻が嫌がる事言ったりしたら本当に許さないから、自分がされたからって僕の妻にするのは違うから」って言ってくれていたみたいで💦(義母から聞きました😵)
    親子の事なんで、そっと見守りたいと思います😊

• 4月30日
メレンゲ

いい旦那さんですね✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

自分から言うって言って、しっかり実親と喧嘩してまで意見をハッキリ言う・・・ステキです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

なかなか出来ないことですよ☆

確かに板挟みは辛いですね;;(∩´~`∩);;

でも、旦那さんも今は喧嘩したばかりで頭に血がのぼってるだけで、数日たてばお互い落ち着いてくると思いますよ(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くありがとうございます😣
    親と喧嘩してまでハッキリ言ってくれるので有難いです😭
    しかも私の意見でも、僕の意見だし僕が決めたからってハッキリ親に言って主人が悪者になってくれるのでとても感謝しています😢
    そうですね!
    親子ですしそっと見守りたいと思います😊

• 4月30日
ママリ✨

板挟みは気まずいと思いますが
素敵な旦那様ですね✨
私も義両親いい人たちなのですが押しが強めなので旦那が言い返すんですが・・・💦
旦那が押されてまくることがあるので2人になった時に私の指導が入ります。笑
そこまではっきり言ってもらえると心強いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くありがとうございます😣
    とってもわかります😫
    いい方達なんです!
    ですが、義母はかなり押し強めです💦
    ですが主人は口が立つのでそんな義母が言い返せないくらいにしてしまいます😵
    M.aさんのご主人は義母に押され切られちゃう事があるんですね💦
    ですが、何も言わないご主人よりステキです😃
    奥さんを守ろうとしてくれていますもんね😊

• 4月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

ここが嫌だった!
    これははっきり言って欲しかった!
    あなたが言わなくて誰が言うの。
    これからもそんな様子なら義実家には行きません。
    と最初にぶちギレしました。笑

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    やはり奥さんを守れるのはご主人しかいないし、嫁が義両親に言えば他人だからもっと揉めますもんね😥
    最初にブチギレたのは正解だと思います😊

• 4月30日
  • ママリ✨

ママリ✨

3日前も流産手術をすることになり、連絡すると
    手術の日、またはGW中に行く!と義母。
    旦那が
    来なくていい!!!そっとしておいて!!と何回も言ってました💦
    結局、私がそってしておいてほしい、って思ってることを知って来ませんでしたが💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お体大丈夫でしょうか?
    手術した時位そっとしておいて欲しいですよね…
    なぜ分かってくれないのか、私には理解不能です😣
    あまり関わらないで欲しいですよね💦
    こちらからSOS出したら来て欲しいです😵
    義両親だと気疲れもしますし休まらないですもんね😫

• 4月30日
2児mama☆

全力で妻と子どもの味方して守ってくれる!なんて素敵な旦那様〜😭✨板挟みで辛いと思いますが頭が冷えるまでそっとしてあげましょう。縁を切るなんてその場の売り言葉に買い言葉で本気ではないと思うしどんなに喧嘩してもやっぱり親子ですから😃
上のお子様を預ける相手も夫婦で安心できる相手に預けるのが一番いいかなと思います。
私の旦那は義母さんに何も言えずいつも言いなりで義母さんの機嫌とりみたいな事ばっかするのでズバッと言ってくれる旦那様で逆に羨ましいとすら思ってしまいました😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣
    今朝主人と義父母が冷静に話をしたらしいのですが、もう親子の縁を切ったから最後に挨拶して義実家を後にしました。
    義母は夜、娘に電話して愚痴っていた事が主人の耳に入り、そこで完全にプチっとキレたそうです。
    もう修復不可能っぽいです。

ご主人さんは義母に何も言えないんですね😢
    義母の機嫌とるなんて夫が絶対やってはいけないと思うし、誰と結婚して家庭を持っているの⁇ってなってしまいます😫
    もう少し、RISE☺︎さんの味方になって欲しいですね😭

• 4月30日
かにゃ

旦那さん素敵😊
うちなんて私の事守ってくれません。
義母に色々言われてるのに…
同居解消したくても、旦那は聞く耳持たず…
心療内科に行ってるのに何処まで我慢すればいいのか…
なので、LiLiさんは素敵な旦那さんで羨ましいです💖
1日でも子供と離れたくないですよね😭
私も二人目できたら実家の行き来になりそう(笑)
羲両親には絶対預けたくないので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居されてるんですね😫
    凄く大変だと思いますし、かにゃさんが同居してくれている事を有難いと思わないとですよね😢
    かにゃさんが精神的に病んでいるのに、なぜご主人は同居解消に聞く耳持ってくれないんでしょうね😭
    子供と離れるのは不安ですしね💦

• 4月30日

いい旦那さんですね、まず義母さんも親たちが子供を思って決めたことを尊重してあげてほしいですね。
かわいい孫が見たいのはわかるけど💧

それにこちらとしても実母に頼る方が楽なのは当たり前ですよね💧自分のやり方をお願いしやすいし、嫌なことはやめてもと言いやすいですし💧
上の子は赤ちゃん産まれると不安定になるので、無理に離れると戻ったあと大変かな?と思います( i _ i )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に過干渉過ぎてそっとしといて欲しいんですが、いちいち関わろうとして来て本当にストレスです😢
    実母の方が言いやすいですよね😅
    義母は私を娘だと思ってるって言ってくれてるんですけど、私は義母は義母しか思えません😵
    上の子の事も少しは考えて欲しいです😭

• 4月30日
りー

板挟みは気まずいけどそんなにかっこよく捨て台詞はける旦那さん素敵です♡♡♡親子の仲はほっとけばそのうちどうにかなおると思います!奥さんの実家に預けたり会わせる頻度が高くなるのは不思議なことじゃないし!私も義両親苦手なのでそうしてきました!内孫とかめんどうですよね😂旦那さんと新しいお子さん迎えての生活大変と思いますが頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に主人には感謝してます!
    そうなんですよね😣
    やはり自分の実家にお願いする事が多くなるのは自然だし、義母も娘がいるのにそれを分かってくれないしで😢
    内孫跡取りって田舎だけだと思っていたけど、都会の方でもそんな事言うんだ〜って思ってしまって😵
    もう義実家の事は今朝主人が話つけたみたいで、もうこの家には帰りません。と言って出てきたみたいで、私は主人に従うしかないので、この件はそっとしておきます。
    赤ちゃんを迎えるのにストレス溜めたくないですし💦
    ありがとうございます😊
    頑張ります!

• 4月30日
みな

旦那さん、素敵!!よく言ったーーーー!!と思ってしまいました😂😂ちゃんと奥さん側のご実家も大切に思って発言してくれる旦那さん、えらいです。それに、質問者さんへまで義両親のとばっちりがこなくてよかったなと思いました。内孫だーうちの孫だー言われるとほんとうんざりしますよね。逃げたくなります。そして、私が言った方がよかったかな、なんて…優しいですね…私だったらしめしめ😏ですね(笑)
放っておいていいと思います。孫可愛さに謝ってくるか歩み寄ってくるかしてくるんじゃないですか?考えを改めるかは分かりませんけど、時間が解決してくれるといいですね。くれぐれもお体だけはお大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に義母の事について、主人に助けてもらってばかりです😭
    もう孫の子守がしたくてしたくて仕方ない感じがして…😅有難い事なんですけどね〜💦

放っておきます。
    義母は息子が悪いって朝も言ってましたし、暫くは考えを改める気無いと思います😭本当に厄介です😫
    ありがとうございます😊私は変なストレス溜めずに子育てとお腹の中の子供の事第一に考えます😌

• 4月30日