※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわ
その他の疑問

教えてください!マイホーム契約する時に気をつけること何かありますか?

教えてください!マイホーム契約する時に気をつけること何かありますか?

コメント

ララら

マンション、建売、注文住宅によっていろいろありますが、どちらでしょうか??

• くわ

くわ

注文住宅を考えています☺️

• 4月29日
  • ララら

ララら

我が家もちょうど注文住宅です!!
    5月末には着工できそうです!

気をつけることはやはり金銭面ですかね🤔🤔
    うちはかなり金銭面で揉めたのですが(今は解決)、
    ローンで支払うお金の他に現金でかなり必要でした!(我が家は200万ほど)
    それも、後出しジャンケンスタイルで
    一個終わったらはい次の支払いはこれね!ってどんどん出てきて全く予想も予定も狂いました😭
    こういうやり方をする営業マンはごくわずかだと思いますが、
    契約前に引き渡しまでにどの時期でどのタイミングでいくらぐらいの現金を用意しておくかはっきり把握できてた方が良いです⭕️

• 4月30日
くわ

そんなことがあるんですか!?
ひどすぎますね😭そのメーカーですすめていきましたか?😭

ララら

もう手付金支払い済みだったし、土地の決済済みだったので、揉めたけどこのメーカーで進めてます😅
メーカー自体は一流でかなりの高品質で、営業マンだけがハズレくじだったので😅

• くわ

くわ

営業マンほんと大事ですよね😭
    一流メーカーだなんて羨ましいです😢❤️❤️

• 4月30日