※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

妊活1〜2年、2人目希望で悩んでいます。周りは出産ラッシュで、心が痛いです。4歳差が理想だったが、希望が見えず辛いです。

ちょっと吐かせてくださいm(__)m
2人目妊活してもう1年以上2年近くなるのに
今月もダメでした。
周りは2人目妊娠出産ラッシュの報告ばっかり。
私は妊娠へのスタートラインにも立ててないのか…
と考えると泣きそうになります。
親戚からは「一人っ子は良くない」
「もう次作るには遅い」など言われて心が痛いです。
私は4歳差が理想でしたがもぅ無理そうです。
希望が何も見えなくて辛いです。

コメント

ままり

遅いとかあるんですかね?
10歳離れたきょうだいだっていますし、何を根拠にそんなこと言ってるんでしょうね。
何歳差でもきょうだいですし、遅いとか早いとかないと思いますよ。
子どもは授かりものなので、できればラッキー!できなかったら今いる家族で楽しむ!!と、捉えると楽になるかと思います。
私は1人目の時からそのスタンスでゆるく妊活をしてました。妊娠しないと自分を責めてしまいそうだし、旦那に問題があるんじゃないかとかいろいろ考えてしまうだろうと思ったのもあり、夫婦がその考えで納得できてからしか妊活はしない!と決めていました。
私は学年差希望+何歳までに産み終えたい。という希望があるため、その年齢を迎えるまでに子供ができなければ子ナシ、2人目ができなければ一人っ子のつもりでしたよ😊
子どもの来たいタイミングもあるかもしれないし、ママとパパと娘さんのところに来たい♡と思ってもらえるくらい、今の家族でうーんと幸せに過ごして下さいね♡きっとそれが何よりの近道であり、幸せだと思いますよ😊

  • k

    k

    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)💞何才離れてもきょうだいはきょうだいですよね!(>_<)
    今の家族でうーんと幸せに過ごしたいと思います💕😭マイナス思考だったのが少し前向きになれました!ありがとうございます😣💓💓

    • 4月29日
5人のmama(29)

私も1人目産んだ後なかなか出来ず
もぅ出来ないと諦めました。
けど、周りも1人目産んでから不妊になるのはよくあるっと言ってくれて
一かバチかで
1人目産んだ3年後に不妊治療して
卵管造影したり精子検査したり……
それでも3年出来ず……。
息子も小学生になるので
もぅ諦めようと、不妊治療を辞めたら
なんと、
半年後自然に出来ました(笑)
この6年なんだったんだろ~
っと不思議にもなりました。

欲しい欲しいと思うと出来ないのか
やはり授かりものなんだなっと実感

その後は……不思議なくらい
立て続けに妊娠ゃ流産もしました。

希望通りにはいかない物ですね。

  • k

    k

    お子さん5人のママさんなんですね!
    とっても尊敬します🥺💓
    やっぱり2人目不妊になったりするんですかね…😔⤵︎
    そのお話を聞いたら妊娠って本当不思議ですね!😢💓
    私もいつか授かれる日が来ればいいなぁ😞と思いました!

    • 4月29日
deleted user

娘が同い年です!
私も2人目授かれず、生理が来るたび暗い気持ちになっています😭💧
なんとか赤ちゃん来てくれると良いですよね!
回答になってなくてごめんなさい

  • k

    k

    同い年なんですね!
    私もです。悔しくて毎月泣いてます😞先が見えなくて落ち込みます。
    早く授かりたいですね。。

    • 4月30日
もも

はじめまして☆
私は一人目が2007年生まれ男の子。
二人目は2017年生まれ男の子です!
今は3人目妊活中です!

10歳も歳が離れた兄弟ですと、
本当に色々と助かります。
もう12キロある次男を軽々と抱っこしてくれますし、
買い物の時も、率先して荷物持ちをしてくれます😆
長男には本当に色々と助けられてます。

そもそも一人っ子は良くないというのもどうなのでしょうか。。
私は一人っ子でしたが、それなりに幸せに育ててもらいましたよ✴︎

赤ちゃんが出来なくて悩んでいる方もたくさんいらっしゃる中、
お子さんを一人授かれた奇跡。
そのお子さんを一番に大切にして、兄弟は出来たら良いなーくらいの気持ちでいれませんか?
まだ授かっていない赤ちゃんのことで悩んでる時間なんてもったいないですよ!
3歳ってとっても可愛い時期なので、
今いるお子さんを大切にしてあげてください😍

mama

うちは17歳になりますが、妊活中です!もう作るには遅いとかイラッとしますね、、まだ!お子さん4歳じゃないですか!希望はありますよ