※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
家族・旦那

私の考え間違ってるのでしょうか?気にしすぎでしょうか?癖毛に使うよう…

私の考え間違ってるのでしょうか?
気にしすぎでしょうか?
癖毛に使うように霧吹きを私が購入し、水を入れて主人と二人で使っていました。
それを主人は、料理酒を入れて何かに使ったそうです。「洗ったから大丈夫でしょ?」と言いました。
私は、洗ったとしても料理酒を入れた霧吹きを髪の毛に使いたくありません。
私が反論したら逆ギレされ、主人は霧吹きを買いに行き、ごはんいらないからと2階にビールを持っていきました。降りて来ないので私から話しに行きましたが歩み寄る気配がありません。
「降りて来て」と言っても「今日はいい」と。
高熱が出て咳や鼻水が出ている息子がいるので「心配じゃないの?」と聞くと「イライラしちゃうから」と。
寝かしつけても起きて1時間近く泣いているのに何もしようとしてくれませんでした。
普段は、言えば手伝ってくれるし子守りもしてくれます。
帰ってこなくていい、私が出ていくからという言葉が喉から出そうです。

コメント

ym*

わたしも嫌ですね~。
髪に使ってるものを食材に使うっていうほうが嫌です😅
でもまぁ、その価値観はひとそれぞれで気にしないひとは気にしないかもしれませんが、逆ギレ以降の対応があり得ないな~って思いました。

  • みっぽ

    みっぽ

    イライラを通り越して子供のことを心配してくれず悲しいです。
    明日、どう接すればいいのか悩みます。明日、仕事に行く予定ではなかったのに私が二階に話しに行ったとき明日仕事に行ってくるから(たぶん、家にいるのが嫌で)と言われ、本当に行くのであれば帰って来なくていいか実家に帰りますと言ってしまいそうです。

    • 4月29日
  • ym*

    ym*

    『喧嘩の件ではなくて子供を心配してくれなくて悲しい』と伝えてみては?
    一度言った言葉は消えないので、帰ってこなくていいとか、実家へ帰りますは、離婚するくらいの覚悟のときでなければ言わないと私は決めてます。

    • 4月29日
  • みっぽ

    みっぽ

    そうですね。言う言葉には気をつけてみます。私も頭を冷やしてみます。

    • 4月29日
yuki

うーん。
それぞれの価値観だと思いますが私はしっかり洗ったりすればそんな気にしないです😅

それに旦那さんの判断は、懸命な気がします。
今の状態で二人でお子さんみたら絶対またケンカしたりモヤモヤしますよ?
それならば自分だけで子どもを見て旦那さんが落ち着くまでそっとしておけば良いと思います。

どちらも悪いと思わないですし新しい霧吹き買ってきてくれたならばもう気にする事ないと思います。
なので、今はとりあえず距離をとって向こうが落ち着いて話しかけてきたら普通に接すれば良いと思います。

お子さん早く元気になってくれると良いですね‥
熱もですが鼻水や咳は大人でもつらいですからね😢

  • みっぽ

    みっぽ

    私の言い方もよくなかったのかもしれません。冷静な意見ありがとうございます。私も頭を冷やしてみます。
    子供の体調、早く良くなって欲しいです。咳や鼻水はもう一週間になるので。

    • 4月29日
  • yuki

    yuki


    みっぽさんもお子さんの看病なり旦那さんの言動なりで余裕なかったと思いますし仕方ないですよ😭
    旦那さんも何に使ったか分かりませんが一言相談してくれても‥と思いますしね💦

    子どもの鼻水や咳って長引きますよね😰
    うちの子達も1週間以上鼻水のみ続いています💦

    • 4月29日
  • みっぽ

    みっぽ

    一言あればよかったです。

    • 4月30日
きなこ

いやまじで、あり得ない。
それ言われる前に使っちゃってたらと思うと…🤢
ボトルは洗ったとしてスプレーの部分までは洗えないでしょ…
それでキレるとか逆ギレにもほどがある。
結局買いに行くなら最初から料理酒用に買いに行こうよ…💧
それで育児まで任せっきりでへそ曲げるなんて…子供かよ…

すみません人の旦那さんに

  • みっぽ

    みっぽ

    共感していただきありがとうございます🙇
    一言もなく出かけて行きました。
    私が悪いみたいな感じになってますね💦

    • 4月30日
  • きなこ

    きなこ

    全然悪くないと思いますよ!
    むしろ大げさな言い方したら被害者w
    気にせずこっちも無視しましょ落ち着くまで

    • 4月30日