※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

朝起きた赤ちゃんの授乳タイミングや機嫌について悩んでいます。お昼寝後の対応も迷っています。

いつもお世話になってます。
息子は6時か7時頃起きるんですが、
すっごくご機嫌で起きるんですよね💦
泣きもせず、あーとかうーとお喋りしてにこにこ。
起きてすぐ授乳しなくていいのかなと
悩む時があります。
夜中の授乳は5.6時間空いてるので
お腹は空いてると思うのですが
下手したら8時か8時半くらいまで
ご機嫌な時があります、、、
でもギャン泣きしたらあんまりしっかり
飲んでくれなかったり寝ぼけてる時の方が
しっかり飲んでくれるのでそこらが悩みます。
みなさんは赤ちゃんが朝起床したらすぐ
おっぱいあげますかね?💦💦
それに赤ちゃんあくびしだすから
もしかしてまだ眠いの?って思ってしまいます。
お昼寝も30分とかしか寝ないで起きるので
もっかい寝かしつけしたがいいのかおっぱいをあげるか
悩みます。(起きてからまたあくびをしたり飲みたいサインを出さないので)
伝わりづらくてすみません。。💦

コメント

とみきち

3ヶ月の時は
3時間おきとかにあげてました

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 4月29日
かちこ

3ヶ月なら起きてたらあげていいと思いますよ〜☺️
あげない理由は何かありますか?

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!おっぱいじゃなかったら遊び飲みされてしっかり飲んでくれないからです😥おっぱいじゃない時におっぱいあげると怒っておっぱい拒否みたいな時があるんです。。。

• 4月29日
  • かちこ

かちこ

3ヶ月でもはやそこまで自我出てるんですね笑
    そしたら泣いたらでいいかなと😅朝眠かったら寝ててください☺️✨

• 4月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですよ。最近怒る事を覚えてびっくりしています。元々おっぱい飲むのも下手って言うのとあります💦ありがとうございます!参考にします😊

• 4月29日
fkrd

うちも眠いときのほうが飲んでくれます!なんでなんですかね(´・ω・`)夜中の授乳からどれくらい空いてるかにもよりますが3、4時間経ってるなら朝イチあげます!飲ませてみて赤ちゃんがいらないならいいし飲むなら飲ませたあげたらいいのかと思います!でも間隔空きすぎるのも良くないと私は思うので時間みてあげますかね…今しかあげれないお乳沢山あげたいなと私は思うんです、なのであげて飲むならあげようかと!あとお昼寝短くてもご機嫌なら無理に寝かさなくてもいいのかとは思います!赤ちゃん余程眠ければ寝ると思いますし!お昼寝してもらえないとママは辛いですけどね😭

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!眠たい時の方がゴクゴク飲んでそのまま寝落ちしてくれたりします。でもお腹空いてない時は本当に飲んでくれません💦いやいやギャン泣きします。たまに6時間空くときもあって間隔分からなくなるんですよね💦💦ありがとうございます!

• 4月29日
けーたんまま

うちも3カ月です!
1日の中で一番朝が機嫌が良いです。

うちは夜22時くらいに寝て6-7時くらいに起きます。

朝モゾモゾ起き出して、目が合うとニコニコ、お喋りし出します。
けど朝一は前の授乳時間からかなり空いてるので、機嫌よくても起きたらあげてます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!朝方が一番ご機嫌ですよね!分かりました。参考にさせて頂きます😊

• 4月29日
かん

息子も夜中まとまって寝るのですが起きたらご機嫌さんです👶
ミルク育児ですが基本4時間以上経っていたらご機嫌でもあげています🍼