※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぽっくる
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が熱を出し続けていて、病院では風邪と診断されました。飲み物や薬は摂取しており、熱を下げる方法として冷やして寝かしつけています。病院での処方は鼻水とお腹の薬のみで、熱が下がらず心配しています。水曜日まで続く場合は再度病院に行く予定です。親として何か他にできることがあるか悩んでいます。

2日前から子供(9ヶ月)が熱を出し38度~39度を行ったり来たりしていて全く下がりません。

一週間前からお腹を壊していて病院に行くと胃腸炎かも、との診断でした。その2日後から高熱が続き今日また病院連れて行くと風邪とのことでした。
(インフルは陰性でした)

幸いなことにミルクも飲むし離乳食も薬も飲んでくれているので脱水等の心配はありません。

初めての高熱なので、冷たい枕、冷えピタを常備でひたすら抱っこして寝かしつけてます。

病院では解熱剤を貰えず、鼻水とお腹の薬のみでした。
後は炎症を抑える薬を貰いましたが、熱は全く下がることなくずっと高いままです…。

水曜まで続くようならまた病院に行きますが
親として他に何してあげられますかね😭😭😭

ぜーぜー言いながら真っ赤な顔で弱々しく泣いていて辛い限りです😭😭

コメント

エレナ

うちも数日38~39度を行き来してが続いてました😣
昨日やっと熱が下がりました💦
おでこ、両脇、首の後ろに冷えピタ貼ってましたが、これが一番熱下げるの効果ありました❗
子供も気持ちがいいのか、眠りも深くなりましたよ。
ただ、冷えピタは事故もあったので、自分が寝るときは、おでこだけ外してました❗

• ころぽっくる

ころぽっくる

突発なのか分からないので、可哀想で可哀想で…😭
    冷えピタの事件初めて知りました💦
    おでこに貼ったまま寝かせたりしていたので、今から首の後ろと脇の下に変更したいと思います!

• 4月29日
  • エレナ

エレナ

わかります❗可哀想ですよね😞
    冷えピタ、私も小児科で知りました💦
    何があるかわからないので、心配ですよね💦💦
    ころぽっくるさんのお子さんのお熱、早く良くなりますように🙏

• 4月29日