※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゅう
ココロ・悩み

3歳8ヶ月の女の子が蕁麻疹で悩んでいます。ストレスや叱り方に悩み、誰に相談すればいいかわからず投稿しました。

3歳8ヶ月の女の子です。
母子家庭で育てており実家暮らしです。
明け方体が痒いと言って見てみると体中に蕁麻疹が出ていました。昨日は特に変わった物は食べていないので、とりあえず休日診療やってる所に診てもらいに行きました。
1週間前から風邪っぽく、咳と鼻水も出ていました。
先生は疲れからくるものかもしれませんねとの事で薬をもらい帰宅しました。
蕁麻疹は、薄くなってきたので大丈夫かなと思っていたのですが顔にも出てきて、膝の裏などにも出てきました。
色々調べたらストレスも原因かもしれないと見たので、最近私自身もストレスが溜まっていて、娘にきつく叱ってしまう事も多々あり、それも原因だと思ってきたら娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまい。
実の母には、基本子供に関する相談はしてません。
聞こうともしてくれないので。私が最近娘にきつく叱ってしまった時も聞いていたのに、何も助けてくれず。しまいには、あんたのその叱り方が原因だよと言われてしまい、悔しくて涙が止まりませんでした。
誰に言えばいいか分からず、ここに投稿してみました。

読んで頂きありがとうございました。

コメント

ライナー

最近寒かったり、暑かったりでストレスかかりますし、4月は新しい環境なりますし、ママだけが原因ではないとと思いますよ!

  • みかんちゅう

    みかんちゅう


    回答ありがとうございます^_^

    本当にここ最近の気温の変化は体がついていけないですね。ましてや子供なんて。

    私だけが原因ではないと言って頂けてホッとしました。
    本当ありがとうございました。

    • 4月29日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

姪っ子も謎の蕁麻疹が顔に出ていて塗り薬で良くなってましたよ😊
お母さんが頑張ってるのは1番娘さんが見てると思います。
私も下の子産まれ仕事も始まり余裕がなくてイライラして怒ったりすることあります。
私が言うのもですが母親だって1人の人間です。しんどくも辛くも泣きたくなるこたもあると思います。
いっぱい抱きしめてあげましょう😌
いつもお疲れ様です😊

  • みかんちゅう

    みかんちゅう

    ありがとうございます^_^
    読んでいて涙が出て出てきました。
    今夜は、たくさん抱きしめ、ギューっとしながら眠りにつきました。
    シングルだからか、いつもお疲れ様と言われた事がないので、心に響きました(T_T)
    本当ありがとうございました!

    • 4月29日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    私は母子家庭ではありませんが旦那の仕事的にワンオペで週に2.3日くらいしか帰ってきません😢
    どれだけ怒っても泣いても子供はお母さんのこと大好きでいてくれます。
    どれだけきつく叱ってもママって呼んでくれて頼ってくれる存在です。
    私も限界がくると泣くこともあり、子供には申し訳ない気持ちでいっぱいです。寝顔みて反省です😢
    叱っても 笑顔でたくさん抱きしめてあげましょう😌
    お母さんが笑っているだけで子供は嬉しいと思います。それが難しいこともありますけどね😭
    そうやって悩んだり、子供のこと考えたりしっかりしたお母さんですよ😊
    お互い頑張りましょうね😌

    • 4月29日
  • みかんちゅう

    みかんちゅう


    ワンオペ育児もお疲れ様です!
    たしかに、どれだけ怒っても、ママ大好き、ママが良い、ママと一緒に寝たい、って来てくるんですよね。。。
    その度にきつく叱ってしまった事、言葉使いも悪く、本当に反省します。

    私も頑固な所があり、娘がちゃんとごめんねと謝ってきても、笑顔になれない事が多く、そんなんじゃダメですね。
    これを機に本当にもっと良いママになれるように頑張ります^_^

    本当にお互い頑張りましょうね!

    わざわざ返信して頂き、ありがとうございました!

    • 4月29日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ありがとうございます😌
    実家にいてても相談する人が身近にいないのはお辛いと思います。
    反省してまた次から頑張ろうって感じで切り替えてやっていきましょう😊
    私も言葉遣いいいとは言えないので反省です😭

    私もです😂 ごめんねって謝れる娘さん素敵ですね😊お母さんの接し方がいいんだと感じます😌
    素直にごめんって言葉出ない子多いと思いますよ😊
    母親に休みなんてないですし、誰からも褒められないことばかりで常に笑顔なんて難しいですよね😭
    しんどいときは吐き出して泣きましょう!
    こちらこそ励みになれば幸いです。
    これからもがんばりましょうね😌
    ゆっくり休んでください😊

    • 4月29日
うぃっちゃん

風邪で弱っていたから蕁麻疹が出たのではないですかね?
季節の変わり目ですし、年度始めで色々と環境も変わったでしょうし。


それと、うちの子は先日軽いアナフィラキシーを起こしたのですが、その原因になったのは今まで普通に食べていたクルミでした。

たまたま弱っていたのか、突然アレルギーが出てきました。
そんなこともありますので、参考までに。

  • みかんちゅう

    みかんちゅう


    回答ありがとうございます^_^
    たしかに風邪っぽく、先週は私の仕事の都合で6日連続で保育園だったのもあり、疲れは溜まっていたと思います。可哀想な事をしてしまいました。

    お子さんも大変でしたね。今まで普通に食べてたのに、アレルギー出ちゃうんですね。
    食材も怖いですね。

    娘の体調見ながら明日は蕁麻疹が少しは落ち着いてくれる事を願います。。

    • 4月29日