※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
子育て・グッズ

赤ちゃんの就寝・起床時間と夜中の授乳回数について相談します。生後2ヶ月半で21時〜22時半に就寝し、夜は2回授乳で起き、朝7時半〜9時に起床します。寝る時間が遅いか心配です。

赤ちゃんの就寝・起床時間と夜中起きる回数を教えてください!
できれば月齢が近いお子様がいらっしゃるママさんのコメントお待ちしています🙇‍♀️

生後2ヶ月半で
21時〜22時半ぐらいに寝かしつけ、
夜は2回ぐらい授乳で起きて
7時半〜9時の間に起床します。

寝る時間遅いですかね?🤔

コメント

deleted user

2/2生まれの2ヶ月です!

20-20時半には寝かせて
2-3時に1回起きて
7-8時くらいに起きます!
夜中は起きたり起きなかったりです!

まぁ

うちも寝る時間は22時頃ですが、
1ヶ月経った頃から
夜中は1度も起きません😂
たまに1度起きますが
すぐ寝てくれます😌
最後のミルクは1時〜2時にあげ、
朝8時頃まで寝てます。
早い時は6時頃起きてますが
私が起きるまで泣いたりもしないので
それはそれで心配になってます。。

deleted user

3ヶ月なりたてです!
21時くらいに寝かしつけますが、眠は浅く
24時頃に起きて授乳して熟睡します😊
朝5時頃にまた授乳して
9時頃起床です!

はな

同じくらいで21〜22時寝かせて、
8〜9時に起きます☺️!
寝る時間と起きる時間は、授乳の
タイミングでって感じです🐥♪
間の授乳は2回くらいです!

ゆめ

もう少し早く寝かしてもいいかもしれませんね😃
先週末3ヶ月になりましたが、

19時〜20時 寝かしつけ

3時間おきに起きます💦
ときどき5時間ぐらい寝てくれることも。

7時〜8時 起床

こんな感じです!

はるゆきち

うちも2ヶ月半です😊
うちもなんだかんだで21〜22時に寝かしつけというか授乳で寝る、2〜3時に一度起きて授乳、その後は5〜6時に起きるか起きないかで7時半に起床です。

さあさ

上の子の都合で18時から寝かしつけ
19時には寝ちゃいます。

朝も上の子の都合で…
5〜6時の間には起床です。

夜間は1回だけ授乳で後は起きても抱っこすると寝てしまいます。
上の子の時は頻回授乳でほとんど寝れませんでしたが、個性があるなぁと感じてます!

まい

起床は6時で21時にお風呂後のミルク飲みながら寝落ちします!
夜中は3ヶ月入ってから一度も起きないです!

ちい

20時~21時頃に就寝
6~7時頃に起床です😊
夜中は3~4時間置きに起きます。
今日は19時半から寝ちゃいましたが…💦

あいこ

こんばんは😄
うちはお風呂後19時~20時授乳、21時~21時半就寝、1時~2時授乳、6時~7時起床です😊

deleted user

21時ミルク飲んで寝かし付け
4時くらいに授乳
6時過ぎに起床
8時に朝寝してます(*^^*)

上の子達がいるので毎日こんな感じです(´・ω・`)

deleted user

2ヶ月と10日です。

21時~22時に勝手に寝ます。
2時くらいに1回起きてミルク
5時くらいに起きてミルク
7時起床です。