※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動についての動画撮影に関する相談です。赤ちゃんは元気そうで、胎動を動画で送りたいそうです。旦那が触っても動きがわからず、赤ちゃんの体重は小さいけれど問題ないそうです。動画を撮るタイミングについて質問しています。

今日はほとんどお腹の中で動いてるのかな??
グニグニしたりポンと蹴ったり……
常に動いている感じするけど元気な証拠かな??😊
動画撮りたいのにうまく動く所が撮れず……
旦那が触ってもまだわからなかったり動かなくなったり……
今出張で離れているのでせめて胎動がわかる動画を送ってあげたいのですが、みなさんどれくらいで動いている動画撮れましたか??🤔
ちなみに、赤ちゃんの体重は平均より小さめですが、数値的には問題ないレベルです👶

コメント

deleted user

こんばんは🤗
21週の時に動画撮れました⭐️
激しく動いてる時を狙ってました( *´꒫`)
また胎動が分かるようなった15週後半から旦那にも粘って触ってもらうようにして話しかけてもらうようにしたら同じ21週の頃から旦那にも反応するようなりました🥰

  • ママリ

    ママリ

    わぁ早いですね👏
    羨ましいです!!
    何回か触ってもらってるのですが、まだあんまりわかんないみたくて、動いた??って言われちゃいます😂笑
    旦那にももっと話しかけてもらったら反応してくれますかね笑
    さすがにすぐ止まるのかわいそうで笑
    早く胎動感じさせてあげたいです笑

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    難しかったです,携帯出せばピタと止まって🤣だから話しかけてました♪(笑)
    あるあるみたいですよね、パパが話しかけたら動かないっていうのが🙃💦笑.
    我が子は布団入ると活発で一番分かりやすくて,旦那に今なら話しかけたら反応するよって教えます😊そうすると嬉しそうに色々話しながら撫でたりトントンして返ってきます♪もちろん寝てるのか無反応もあります🤣🤣
    どんどんこれから分かる機会くるので旦那さんもニヤニヤ待つのみですね♪

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は、まだ恥ずかしいみたくて、あんまり話かけてくれなくて😂笑
    これからたくさん話しかけてもらおうと思います!!
    きっと胎動を初めて感じた日にはニヤニヤですね笑

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのうち慣れてくれるはず…🤣私も無理矢理から始めちゃいました自覚して欲しいのもあって笑
    きっと感じたら一層幸せ増しますよ♪♪

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですね☺️
    おやすみ〜とか、出張の前にたまーにママとお留守番しててねーって言ってくれるのと、お風呂入る時いってらっしゃい!!って言いながらポンポンとお腹叩くくらいなので、もっともっと話しかけてもらいたいです😂

    • 4月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    え、いい感じじゃないですか〜😍❤️ニヤニヤしちゃいましたよ(*∩ω∩)それに赤ちゃんが後は反応してくれるだけですね♪

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    こんな感じでいいですかね〜😂笑
    せっかくパパになる実感わいてきたのに、動いてあげてって願望ばっかり強くなっちゃいます😂笑

    • 4月29日
ととママ

めっちゃ動いてる!!
って時に携帯を出すと動くのをやめます(笑)
ちゃんと撮れたのは21週のときです!
25週の今、たまーーーに撮れます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー!!!!😂笑
    やめないでーって思っちゃいます😂
    わたしまだ撮れないんですけど遅いんですかねー??(´・ ・`)
    それとも小さめなのが関係してますかねー??😣

    • 4月29日
  • ととママ

    ととママ

    きっと赤ちゃんがシャイなんですよ!
    私もしょっちゅう撮れる訳ではないので大丈夫だと思いますよ!😊

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    シャイなんですかね😂笑
    グニグニした感じやポコッとした感じが頻繁にあるのなら、元気な証拠ですよね??(´・ ・`)

    • 4月29日
  • ととママ

    ととママ

    動いてるなら元気だと思いますよ!
    うちの子も今日はもぞもぞしてます(笑)

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    すごく動く日とそうじゃない日の差が激しすぎて😂笑
    早く動画とれるようになりたいです!!笑
    脱☆シャイボーイ!!笑

    • 4月29日