※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

1歳~3歳の子供にリュックを普段使わせることは可能か、チャックやマジックテープの開閉はどちらが良いか、イーサン&コーのリュックを使っている方の感想を知りたいです。

一升餅を背負う用もかねて、一歳の誕生日にリュックを買おうと思っています😄
そこでお聞きしたいことがあります❗
①1歳~3歳ぐらいってリュックを普段使いますか?嫌がったりしますか?
②チャックでも大丈夫ですか?自分でも開け閉め簡単なマジックテープのほうがいいですか?
③イーサン&コーのリュックを使っている方いらっしゃいますか?いましたら使用感教えてください。画像のものと同じではなくてもいいです🎀

コメント

ぺぺ

まさにそれのピンクを誕生日に買ったんですが気に入ったのかずっと背負ってましたよ☺️
チャックでいいと思います!自分で開けられると逆にちょっと心配かなーって思ってます✨
胸側にずり落ちないようにリボンの留め具がついてるのも可愛かったです☺️

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    ピンクを変われたんですね🎀値段がちょっと高めなので背負わなかったらもったいないなぁとか思っちゃって(笑)
    確かに自分でしょっちゅう開けちゃっても困りますよね😅
    とっても可愛いので候補にしたいと思います💡

• 4月29日

①2歳から保育所で使ってますが嫌がってうちの子は背負いません。でも同級生で背負う子は背負ってます。子供によっめ違いますかね‪💦‬‪
②うちの子はチャックでも2歳からチャック開けれてます!

とってもかわいいですね 😊😊❤

• いのこ

いのこ

やっぱり子供次第ですかね😂
    2歳ぐらいからチャック開けられるなら、チャックでも良さそうですね💡
    ありがとうございます🎶

• 4月29日
平常心

わたしはマジックテープのやつを購入したのですが、これの赤のやつをお誕生日にいただきました😊こちらはずり落ちないように止めることも出来るのでとっても重宝してます♡そしてなかなかかぶりません!チャックもあっという間に開けられるようになるので大丈夫ですよー!

• いのこ

いのこ

ずり落ちないようにできるのもいいですよね🙆かぶらなそうなのもいいですよね❗
    チャックもそのうち開けられるようになりますよね~候補にしたいと思います💡

• 4月29日
COCORO

プレ幼稚園とかじゃないと そんなに使わないかなーって思います?!

去年の今頃からリュックをプレ幼稚園に行ってるので使ってますが…幼稚園では皆さんチャックです!

チャック部分に持ちやすいひもとかついてるのを使ってる人が多いです。

親御さんが開け閉めするなら チャックでも問題ないと思いますよ!

マジックテープ開け閉めすると 毛羽立ったりとか?ほかのものにくっ付いたりしたら嫌なので使ったことはないです💧

• いのこ

いのこ

幼稚園とか行かないとあまり使う機会はないですよね😅
    確かにマジックテープは毛羽たちがありますよね…チャックで探してみようと思います💡

• 4月29日
マヤ

うちの子は1歳からチャックも開け閉めするし、
自分が気に入ったリュック(ペンギン🐧)はずっーと背負ってます😅

• いのこ

いのこ

もうチャックの開け閉めできるんですね✨
    ペンギンリュックを背負う姿想像すると可愛いです💕

• 4月29日