※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

旦那と義両親にイライラします。せっかくのゴールデンウィークなのに、…

旦那と義両親にイライラします。

せっかくのゴールデンウィークなのに、ほとんどお出掛けできません。それというのも、義両親が自分達が物置として使用してる一軒家(数メートル離れたところに建っています)を、このゴールデンウィークで片付けることになり、旦那が手伝いに行っています。
その家は義両親たちが以前に住んでおり現在は物置として使用してるので私達家族の物は一切置いてありません。
旦那は「年寄りだけに片付けさせるのは気の毒だから手伝う」ということで毎日片付けを手伝っています。私は娘の面倒を見なければいけないので手伝いには参加していません。片付ける家は物置でホコリだらけ、危険なものがたくさんあるのでとても娘を連れては行けないからです。
旦那に「あなたが片付けに行くなら、私は娘を連れて夕方くらいまで出掛けてもいい?お手伝いもできないし、せっかくの休日に家にこもっていても娘が可哀想だし」と言うと、「みんなが片付けをしているのに自分たちだけ遊びに行ったら義母が機嫌悪くなるからやめてくれ」と言われました。
ただいまゴールデンウィーク三日目ですが、娘を公園にしか連れて行ってません。出掛けてもいいけど午前中で帰って来てと言われたら、ほとんど近場にしか行けません。
ホントにイライラします。
そもそも、義両親はもう働いていないのだからゴールデンウィークとか関係ないので、少しずつ自分たちで片付けて、重いものの移動とかを息子に頼めばいいのでは?なぜに一緒に片付ける?と思ってしまいます。
心が狭いとは思いますが、こっちは共働きでゴールデンウィークは貴重な休みなのに、と不満が募ってしまいます。

コメント

ずんこ(30)

娘さん連れて夕方までお出かけしちゃって良いと思います!それで義母さん不機嫌になるとか自己中すぎませんか?なんでハルさんと娘さんまで犠牲にならなければいけないのか理解できません🤔

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    そうなんですよ、自己中なんですよ!なんで私はまだいいけど娘まで家にいないといけないのか意味わかりません。可哀想です!
    明日から出掛けてやります!

• 4月29日
ピカ

旦那さんにだけでも理解してほしいところですよね(。>_<。)
貴重な休みもったいないし
子供がやぱかわいそぅですよね😩

• ハル

ハル

ありがとうございます。
    ホントに娘が可哀想だと旦那に言ってるんですが義母が機嫌悪くなると面倒なので言いなりになってるんですよね。明日は出掛けてしまうので、なにか言われたら言い返してやります!

• 4月29日
  • ピカ

ピカ

ほんと嫌な親ですね😢
    自己中の子離れできてないのもあるのかもしれないですね。
    ずっと我慢も限界あるしこのままいったら一生我慢しないとダメなので言われたらハッキリ言ってもいいと思います😩
    また教えてください(´・ ・`)

• 4月30日
  • ハル

ハル

子離れできてないんですよね。隣に住んでいるのですが、ほぼ毎日なにかと呼び出されてます。
    最初は我慢していましたが、最近はもう我慢するのもバカらしくなってきました。こっちが我慢すればしただけ、義母が調子に乗るだけなんですよね。

• 4月30日
  • ピカ

ピカ

近すぎてほんと嫌になりますね😩
    今日はお出かけしたのですか??
    あたしは車で1時間ほど離れてますがしょっちゅう来てますよ😞
    昼寝中に今日も到着したので娘にどっか連れてってもらい。とお願いしてどっかいってもらいました笑

• 4月30日
  • ハル

ハル

明日が娘の誕生日なので、旦那に「明日は娘の誕生日だから、プレゼント買いに行こうかと思うんだけど、どうするの?私ひとりで買いに行けばいいの?」とキレぎみに言ったら、さすがに察したらしく、お出掛けすることになりました!
    朝イチで出掛けて買い物して、お昼ごはん食べて娘が眠そうになったので先ほど帰ってきました。
    そしたら、義両親も出掛けているみたいです。
    明日は旦那が仕事なので、私と娘は朝から出掛けようかと思います。義母になにか言われたら「せっかくの誕生日なので、楽しませてあげたいので、出掛けてきまーす♪」と言ってやる予定です!

• 4月30日
  • ピカ

ピカ

お疲れ様です。
    そぅですね。
    それくらい強気で思うように行動したらいいと思います(´・ ・`)
    ゆっくり明日の為にもゆっくり
    過ごしてくださいね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 4月30日
ぐみ( Ö )

せっかくのGWなのに勝手な義両親と旦那様ですね…😅
娘ちゃんが可哀想です😢
私ならキレてます(´・ω・`).。oஇ
なんであなた達の都合に娘を合わせなきゃいけないんだ、せっかくのお休みなのにこんなんじゃ娘が可哀想だとあなた達は思わないんですか?
って言ってしまいそうです🥺
ご実家には帰れないのですか?

旦那様の言うことなんて無視して出かけてしまいましょう!😽

• ハル

ハル

ありがとうございます!
    そうなんです、娘が可哀想なんです。実家いいですね!明日は実家に行ってやります!なにか言われたら「娘が家にこもりきりだとストレスたまってきて」と言ってやります!

• 4月29日
  • ぐみ( Ö )

ぐみ( Ö )

連休中ずっと実家帰ってていい?って聞きたくなりますね😅✷
    娘ちゃんと一緒にストレス発散してきてください🥰

• 4月29日
  • ハル

ハル

旦那に「1日は娘の誕生日だから、プレゼント買いに行きたいんだけど」とキレぎみに言ったら、さすがに察したらしく、今日はお出掛けできることになりました!
    もっと早くに察しろ!と思いますが。

• 4月30日
ピカ

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡