※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お金・保険

旦那の歩合制の給料から年収を計算する方法を教えてください。バラバラな給料で計算が難しいです。

旦那さんが営業職、歩合制のかた。
毎月の給料がバラバラだと思いますが、年収はどのように計算しますか?
バラバラだと計算しにくいですよね。

コメント

m*mama

私のところも給料がややこしすぎて年収計算しにくいです😣💦

• ゆか

ゆか

そうですよね😅
    特に年収が必要なわけではないんですけど、いくらなのかな?って思ったら計算しにくい…ってなって。

• 4月29日
  • m*mama

m*mama

わかります😂特に必要ではないですが…カード作ったりする時に年収入れる際…ふと、あれ?いくらだったかな?と源泉徴収の紙を思い出せなく考えたこともあります😂

我が家はボーナスはほぼなしって感じなのですが…月収が毎月全然違います💦基本+歩合的な感じなので一応最低貰える金額で計算したりしています😅

• 4月29日
  • ゆか

ゆか

うちボーナスなしですよ💧
    基本+歩合制同じですね。
    基本がめっちゃ低くて歩合で稼いでるようなもので…今月は成果がないといっていたので来月の給料が怖いです😥最低で計算すると悲しいほど低いです😫
    年収書くことがあるときはだいたいで書いちゃってます💦

• 4月29日
ブイ

年に一度の源泉徴収票でしか年収わかりません😂

• ゆか

ゆか

そうなりますよね💦

• 4月29日
ki

最後の源泉で確認するか、
歩合明細を取っておいて都度計算するか。て感じです。💦

• ゆか

ゆか

ペーパーレス化してて旦那のケータイでしか見れないので毎月教えて、見せてって言うしかないんですよね〜

• 4月29日