※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ali
子育て・グッズ

抱っこ紐3本目を検討中です。エアリコとフェリシモのどちらが良いか、またヒップシートのおすすめメーカーを教えてください。子どもは生後3ヶ月です。

抱っこ紐3本目の購入を考えています><

現在エルゴの抱っこ紐とベッタのスリングを所有しています。

エアリコかフェリシモの抱っこ紐どちらが良いか迷っているのですが、使っている方でこっちのここが良いor良くない等ありましたら教えてください!

また、ヒップシートもほしいなーと思っていておすすめのメーカーがありましたらそちらも教えていただきたいです☆

ちなみに子どもの月齢は生後3ヶ月(明日で4ヶ月)のためまだまだ使用する機会が沢山ありそうです!

コメント

さっちゃんママ

私もエルゴ使っています。
エルゴとスリングあるのに新しいの買う理由っていったいなんですか??

• Ali

Ali

サブとして持ち歩くためにエルゴはかさばるのと、スリングは娘が入るのを嫌がるので新しいものを探していました😅

• 4月29日
kamishim

エアリコの古い版ダクーノを使ってます^ - ^ 対面のみです!薄くて軽量なので、羽織りものの下につけっぱでも気にならないし、椅子に座ったりも楽です♡ エルゴほどホールド感がいらない寝かしつけの時やちょっとお出かけとかに活躍してます^ ^

• Ali

Ali

ご丁寧にお答えいただきありがとうございます!
    ちょっとのお出かけに使用したいと思っていたのでエアリコも検討してみます♡

• 4月29日
むうちび

抱っこ紐3本目でエアリコ使ってます!
エルゴのオムニ360をメインにしているのですが、身長が小さくて子供の顔がよく見えないのが不安で、首据わり前の2ヶ月まではババスリング、2ヶ月過ぎて首が据わり出してからはエアリコを併用しています。
抱っこ紐のみで遠出の時はエルゴ、近所の買い物や家の中、ベビーカー併用の時や車の時はエアリコです。
まだ月齢的にエルゴで前向き抱っこができないのですが、対面にした時、エアリコの方が子供が視界が広いので喜びます。
ちなみに、オムニ360は畳んでもかさばるので、それを逆手にとって、腰につけたまま収納カバーに入れたエルゴを簡易ヒップシートがわりに使ってます。

• むうちび

むうちび

エアリコは対面のみで前向きやおんぶはできません。

• 4月29日
  • Ali

Ali

ご丁寧にありがとうございます!
    私もエルゴのかさばりと、視界の狭さが気になっていました💦
    エアリコ良さそうですね(*vωv)

収納カバーも気になっていたのでネットで探しています♡

• 4月30日