※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍳
妊娠・出産

27wの妊婦が入院を勧められたが、症状に納得がいかず、別の治療法を求めている。病院の方針に不安を感じ、一時退院して他の病院での診断を考えている。

27wの妊婦です。

昨晩立ち上がるたびにお腹が張って少し痛みを感じ、
貼り止めを飲んでも効かず、自宅に帰って横になったらすぐ直りました。
今朝また張っていたので貼り止めを飲み効果を待っても効かず、、また横になったら直るの繰り返し。
病院に来たら入院と診断されました。

ただ納得がいかないことが何点かあり、

子宮口の開きなし、出血なし、診察した時点で張りなし、
別の薬をもらい自宅安静を希望
→ NG。病院で薬とおなじ成分が入った点滴を処方する為入院しか受け付けない
と言われました。

同じ状況だったほかの先輩ママに聞いたところ、友達が通っている病院では漢方の処方があり、子宮口の開きが現時点でないのにその判断は変じゃない?と話をされました。

赤ちゃんのためには大人しくしておいた方がいいんだろうけど、出産準備もまだ終わってないのもあり、どうしても家に帰りたいです。

今通ってる病院の先生はぼったくりとか、口を開けば入院と言う人なので不安です。連休中一時退院をしてその病院に行って診断を受けようか迷っています。

コメント

s★

子宮口が開いてなくても、子宮頸管が短くなってる時は即入院になりますよ!

• 🍳

🍳

子宮頸管も異常ないそうです😭💦みんなが別の病院の方がいいと言うので先生を信用していいのか悪いのかもわかんなくて困っちゃいました😭😭

• 4月29日
*はな*

張り止めが効かず頻繁に張るようだったら入院になると思います(>_<)

• 🍳

🍳

別の病院では漢方の処方をしてくれるのに、同じ成分しか入ってない点滴をいれるだけで入院というのがすごく納得がいかないです😂😂(笑)別の薬ください!ってなります(笑)

• 4月29日
  • s★

s★

張り止めの薬も気休めというか実際そんな効かないらしいですよ!一番は安静にしてることが一番って今通ってる病院の先生に言われてます。
    別の病院は別の病院ですよ。
    先生によってやり方も違います。
    無意味に入院させる先生なんていないと思います。
    今の週数で痛みがある張りがあるのはやっぱりおかしいと思うし、先生はお産の勉強をしてきたベテランですから従うのが正しいかと思います。もちろん入院はできるだけ避けたいですよね!わたしも切迫体質なので妊娠すると毎回入院します。
    もしなにか不安なら先生に直接はなすか、助産師さんや病棟の看護師さんに相談するのはどうですか?

• 4月29日
  • 🍳

🍳

明日回診があるそうなので先生に直接おかしいと思う部分を相談してみます😞不満なまま入院してるのも今以上にストレス溜まって嫌なので一時退院と自宅安静は自己責任として、他の病院も受診してみることにしました。ありがとうございました!

• 4月29日

薬を飲んでも張るなら入院だと思いますよ。同じ成分でも飲み薬と点滴とじゃ効き方がまったく違います😣私も入院してたので家に帰りたい気持ちはわかりますが、入院をすすめられたならおとなしくそうしておいた方が赤ちゃんの為にもいいかと思います😊

• 🍳

🍳

あかちゃんの為とは思うんですけどこのままストレス貯めたままならどうせなら家にいたい、、😭😭😭
    自己責任で一時退院と自己退院を申請してみようと思います、ありがとうございます!

• 4月29日
ダッフィー

漢方なんてあるんですね😂
産婦人科に勤めてましたが、薬でダメなら入院して点滴で様子見るは当たり前でしたょ…
同じ薬でも内服と点滴では効き方も全く違います。
今は頸管長など大丈夫でも、張りが続くと急に短くなったりもするので、入院が1番良いかと思います。
自宅で入院と同じくらい安静にできるなら良いですがら中々難しいと思うので、赤ちゃんの為にも、後悔しないためにも入院が良いと思います😭

• 🍳

🍳

漢方があるみたいです😳😳
    市内に2箇所しか産科病院がなく、友達がもうひとつの病院で働いているので話を聞いたらやっぱり何かおかしいみたいなので一度受診してみようと思います😂お気遣いありがとうございます!

• 4月29日