※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

上の子がいる中での夜間断乳方法について相談です。家族4人で寝ており、泣き声で長男が起きる可能性が心配です。2時間おきに起きており、体がしんどいため夜間断乳を考えています。アドバイスをお願いします。

上の子がいる中での夜間断乳の方法教えてください。

寝室で家族4人で寝ています。(長女、私、長男、旦那)
他の部屋はない(リビングはあるけど布団敷いて寝るのは困難)

長男の時は夜寝る前授乳したら朝方明るくなるまでは飲ませませんでした。
泣いても抱っこで寝かしつけていました。

しかし長女の場合上の長男がいるため泣き声で長男が起きてしまうかもしれません。(それが一番怖い😱)

2時間おきに起きていて私も体がしんどく夜間断乳しようと思っています。
アドバイスお願いします。

コメント

コッコ

私も下の子が夜中母乳で泣いたりするので上の子が起きるかビクビクしてました!起きた事もあります!最悪です!両方泣き止まない。
なので9ヶ月の時に母乳やめました!夜も泣いたらガチ泣きする前にすぐに抱っこ紐して隣の部屋に避難!トントンとかしない!どうせ泣き止まないから笑
1週間ぐらい続けたら夜中も一切起きなくなりましたよ!その1週間辛かったけど笑