※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

これはただたんに肌が弱いんですかね?💦丸で囲ってるところと頬です。

これはただたんに肌が弱いんですかね?💦
丸で囲ってるところと頬です。

コメント

アトピーのように見えますが、カサカサしていますか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

かさかさしてるところとしてないところがあります💦💦
    頬はかさかさしてます😖

• 4月29日

退会ユーザー

痒みはありそうですか?
    アトピーがひどくなるとジュクジュクすることもあります。
    アレルギー科のある皮膚科を受診されたらどうでしょうか。

• 4月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

痒いみたいです💦
    ジュクジュクはまだなってないのですが乳児湿疹はジュクジュクして酷かったです💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

病院にかかってないのですか?
顔も含めてけっこうひどいように見えます。
できれば、アレルギーの専門医でみてもらうのがいいと思います。アトピーだと思いますよ💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

病院いってます😖
    治らなくて💦
    私の住んでるところアレルギー専門でいいところがなかなかなくて😖
    ですよね😿😿

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドでしっかり炎症をとめてさらに肌がきれいになっても、深部の炎症がおさまるまで医師の指導の元、ステロイドを続けるのが理想です。
    ステロイドは使い方をまちがえるとだらだら時間もかかるし、抵抗がついてしまったりするので、継続的に経過をフォローしてくれる医師に出会えるといいのですが💦

• 4月29日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    この前皮膚科にいったらだらだら塗り続けてるのもよくないから湿疹が出た時に塗って💦と言われて💦
    もう半年間くらいずっと塗ってて最近あんまり聞いてない感じがするんですよね😱

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーは皮膚で起きた火事だと思ってと言われました。
    表面的には鎮火したかに見えても火種が燻っていることもある。
    その火まで消さないとまた燃え上がるように、アトピーも表面的に落ち着いたかにみえても中ではまだ炎症が起きているのです。
    これはアトピーと診断されたら、の話ですが、ステロイドは対処療法で使い続けるのはあまりおすすめできないので医師をかえてみるのをおすすめします。。。

• 4月30日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ステロイドはどのような治療法なら使い続けていいのでしょうか😖

• 4月30日