※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
子育て・グッズ

保育園に通い始めた子供が夜泣きで寝なくなり困っています。寝かしつけが難しく、仕事があるため改善策を模索中です。同じ経験をされた方、改善方法を教えてください。

夜泣きでしょうか…?
4月から保育園に行き始め、そのせいか夜中寝なくなってしまいました😭💦
以前は20時に寝て、2〜3時頃に起きて授乳すればまたすぐ寝て朝7時ごろまで寝ていました。
しかしここ最近0時にふにゃふにゃ言って起きて、トントンで寝かし付けてもダメで泣き出してしまいます。授乳かミルクをあげると完全に目が覚めてしまうみたいで、そこからなかなか寝てくれません😭おとといは4時まで、昨日は4時過ぎまで熟睡せずでした😫
ゴールデンウィークだからいいものの、休みが明けて仕事が始まると6時に起きなきゃならないので、このままでは体が持ちません💦
18時頃に2回目の離乳食、19時にお風呂、20時に寝る前のミルクかおっぱいをあげてその後はすんなり1人で寝てくれます。夜中起きた際には眠りについた時と同じ状況です。
ネントレや夜間断乳も考えています…
同じような状況になった方いらっしゃいますか??どのように改善していきましたか😖💦??
解決法など教えていただきたいです!!

コメント

®️irila

保育園行ってないですが、そのころそんな感じでした、、8ヶ月不安の時期みたいですよ😭

20時に寝るのは眠くなって寝かしてますか?
わたしは早く寝かすと夜中起きるので、眠くなるまで遊ばせといて、21時とか22時ごろ寝かしてました!それだと朝まで寝ます!

  • kono

    kono

    コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭トントンしてると手を噛んでくるので、歯がかゆいのかな?とか暑いかな?とか色々対処してもしっかり寝てくれず…毎日寝不足です😭
    20時には眠くなってしまうようで、ほぼ寝落ちって感じです💦18時半頃から眠くてグズグズで…保育園での昼寝が足りてないんですかね😥??

    • 4月29日
min

うちもそのくらいの時期に、夜中に覚醒したり1時間半〜2時間おきに起きたりしてました💦時期的なものなんですかね。だんだんなくなりました。
保育園はうちも4月から行ってますが、初日は夜泣きがすごかったです。
あとはそこまで泣きませんでした。
日中の刺激により夜泣きもあるそうなので上手く寝られないのもあるかもですね💦うちもゴールデンウィーク明けから早起き…憂鬱です😅頑張りましょう💦

  • kono

    kono

    コメントありがとうございます!
    時期的なものなんですかね😖💦早く寝てくれる日を待つばかりです…
    やっぱ保育園での刺激すごいんですかね😅
    ゴールデンウィーク明けが今から憂鬱です😭頑張りましょう✊

    • 4月29日