※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
ココロ・悩み

妊娠中につわりもお腹の張りもないが体重が増えず、むしろ痩せている。食事は普通に摂り、運動はしていない。赤ちゃんは標準サイズ。後期に太る人が多いのに、なぜ痩せるのか気になる。

妊娠中ほぼ一度もつわりもなく、
お腹が張ることもないのですが
自分自身の体重だけが増えていかずで…。
むしろ赤ちゃんが育ってるのを考えると
3〜4キロほど痩せていっています…!
ご飯はお茶碗2杯食べる時もあります。
(お肉orお魚、副菜、汁物、ご飯がいつもの食事内容です)
甘いものもお菓子もたまに食べます。

運動などもほとんどせずグータラ生活してます🤰

赤ちゃんは標準サイズです!

後期になるとご飯を食べなくても太る。
と言っていらっしゃる方が多いのに
なんでなのでしょうか😭😭

コメント

nanana

筋肉が落ちたりすると、減ったりしますよ😂

  • ももか

    ももか

    散歩とかはしてるんですけどね😩
    大きく見て4キロも筋肉落ちたら人間辞めちゃいそうです…!

    • 4月29日
あや

私も今妊娠前より-3キロです!!
まさか同じ方がいらっしゃるとは、、!!

ちょこちょこ食べてるし、適度な運動もしてるんですが全然増えません😭
でも私は元の体重もあるので先生からは特に何も言われていませんし、赤ちゃんも標準なのであまり気にしないようにしています❤

ちなみに上のこのときは5キロ増えたんですけどねー💦
何なんでしょうね😭

  • ももか

    ももか

    うああ😭😭
    同じ方がいて安心しました…、

    本当にたくさん食べても太らないし間食をつまんでも太らないしで困ってました😰
    適度にわたしも運動はしてます!
    無事出産できてると言うことは大丈夫なんだと少し安心しました…!

    ちなみに毎日何分ぐらい運動されてますか?

    • 4月29日
  • あや

    あや

    グッドアンサーありがとうございます❤

    ミスドや甘いパンなども結構食べちゃってますよー😓💦
    運動と言っても、食べたあとにフラッと買い物に行ってウロウロする程度です〜(笑)
    でもウロウロは毎日続けてました!(笑)
    土日もショッピングモールウロウロしたり✨

    今は切迫早産の為入院中で寝たきりですが、それでも体重は変わらずです😓💦
    むしろ少しずつ減ってます😭💦

    上の子の時に、完母にしてたら13キロ減ったので私は妊娠出産で痩せる体質なのかもしれません😂

    • 4月29日
ゆな

羨ましいです😭
私もつわりはないものの妊娠前からもうプラス10キロ、、食べないようにしてるのになんで〜😰
って全然答えになってなかったですね😂
赤ちゃん標準で主さんは太らないなら産後太りも全然ないだろうし悩むことないですよ!
ただ、1人目は産後全然ご飯食べれなくて+16キロだったのが一気に20キロ減ってぎっくり腰になったり体力の減り早かったので主さんは産後のやせすぎに気をつけた方がいいかもしれませんね😅

  • ももか

    ももか

    わたしもてっきり太るとばっかり思ってて😭
    皆さんとは逆の事で本当にどうすればいいのかわからなくて…。
    次の検診で栄養管理?が入るかも?みたいなのをボソッと先生が言ってたのですが、もうなにを増やせばいいのかわからないです😭
    妊娠するまではなに食べても太る体質だったので余計に心配です…。
    次の検診で赤ちゃんが大きくなってくれてるといいですが😱😱

    • 4月29日
ゆか

そういう体質の人もいますよ!
あとは、筋肉が落ちているのだと思います。
出産は体力勝負ですし、産後の回復も体力がないと遅くなるので、問題なければ軽いウォーキングなどをオススメします😄

  • ももか

    ももか

    妊娠したら体質って変わるもんですか?😱
    妊娠前は食べたら食べた分だけ太ってました…。

    ウォーキング等は最近始めました👍
    1日調子がいいと思う1時間以上短くて30分ぐらいを目安にして体調に合わせて動いてます…😌

    • 4月29日
  • ゆか

    ゆか

    変わる人もいると思います😄
    私は変わらず食べただけ増えてましたが、便秘はマシになりました!
    元気な赤ちゃんに会えるといいですね~💕

    • 4月29日
deleted user

赤ちゃんが標準サイズでしたらお気になさらず大丈夫ですよ☺️

ちなみに、
私は切迫早産で出産まで3ヶ月入院しており、ほとんど寝たきり生活でしたが体重はほとんど変わらずでした。

あともう少しのマタニティライフ楽しんで下さいね😌きついとは思いますが😅

  • ももか

    ももか

    赤ちゃんさえ育ってくれれば本当にいいですよね😰
    今まで標準より+100gだったのですが、この前の健診では標準より3g少なかったので心配してました😭😭
    次の健診がドキドキしちゃいます…!

    • 4月29日
あんこ好き

私、結果5kgも増えませんでしたよ☺️
赤ちゃんも小さめでしたが、元気に産まれました☺️
食べるの、散歩が趣味ですけと(笑)😁
赤ちゃんが育っていれば問題ないのかと思います😉

  • ももか

    ももか

    皆さんのを見てると
    +5〜20キロぐらいの差が出てる。
    と見るのになぜわたしは-4キロになるのかがわからなくて😭
    食べるのほんと趣味です。わら
    お腹空いたら何かつまんじゃいます🙄🙄

    • 4月29日