※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが2回食のリズムで、3回食に切り替えたいが、朝と昼に寝ているので起こすのが心配。切り替え方法を教えてください。

9ヶ月になったのでそろそろ3回食にしたいんですが、
2回食のリズムがついてます💧
10時と17時→7時と12時と17時にしたいです。
が、7時と12時に朝寝、昼寝してて起こせばきっと機嫌も悪いしどうしようかなーって思ってます😓
皆さんどうやって切り替えましたか??

コメント

®️irila

はじめは、10時 14時 17時 で1日3回ご飯を食べることを覚えてから時間を変えていってもいいと思います!

わたしは、10時の離乳食を7時半にすることからはじめて、食べるようになってきたら12時の離乳食も追加しています。

7時の朝寝はもはや二度寝では?寝る時間や、朝起きる時間のリズムを整えることから始めないといけないかと思います。

• パピコ

パピコ

なるほどです😃まずは3回食べさせてみます😊
    朝はもはや二度寝ですね😂自然に起きるの待ってるといつも起きる時間バラバラなんですよね💦でも好きなだけ寝ればスッキリ機嫌よく起きるしなーと思いつつリズムも整えたいんですが😭

• 4月29日