※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

昨夜から左下のお腹が盛り上がり、ポコポコした感覚が続いています。ガスか胎動か悩んでいます。

昨日の夜、寝る前に左下の下腹部がポコっとなり、最初はガスかな?と思ったのですが手を当ててみたらお腹が盛り上がりました😳寝る前何度か同じ場所がポコポコなり、今朝も起きたら同じ場所がポコポコして盛り上がるのですが、ガスでも盛り上がりますか🤔?
ただ、ポコっとなった後ガスも出るのでこれは胎動ではなくガスなのかな😂早く胎動感じたいです😭❤️

コメント

じっじ

それは胎動なんじゃないですかね🙌🏽❤️
私は16週あたりでポコポコとガスのような胎動感じ始めましたよ!

• みー

みー

胎動で間違いないですかね🥺❤️
    ただ、ほぼ同じような場所でポコっというのですがこんな感じなのでしょうか🤔

• 4月29日
  • じっじ

じっじ

そこに足とかがあるんですかねえ🤔
    私もそんな、いろんなところでポコポコしてた印象はないですよ!

• 4月29日
  • みー

みー

そうなんですね!早くはっきり胎動だとわかりたいです😍

• 4月29日
  • じっじ

じっじ

楽しみですよね😆
    もう間もなく、はっきりわかるようになると思います❤️

• 4月29日
ツー

胎動ではないですか?👶
ガスで盛り上がる事はないと思います👍

• みー

みー

やっぱり胎動ですかね😍
    今までガスがなってる時手を当てたことがなかったので、どうなのかなと思いまして😂

• 4月29日
4歳のママ

胎動だと思います😁
一人目17週でポコで二人目19週でウニョウニョでした!
可愛いですね(*^^*)愛しさがましますよね😁♥️

• みー

みー

胎動で間違いないですかね😍ずっと、お腹の中でちゃんと育ってるか不安だったのでとても愛しくなりました🥺ポコっと感じてからは、毎日感じましたか?

• 4月29日
  • 4歳のママ

4歳のママ

毎日ありましたよ~
    でも、分からない時間もあり、半日分からない事があり、健診の時に先生に相談したら、まだ赤ちゃん小さいから、動いてるけど、壁に当たらないと胎動感じれないからね~!お腹の中ではしっかり動いているよ~!って言われました😁

• 4月29日
  • みー

みー

そうなんですねー😍2週間前検診に行った時は、左側で足をバタバタ動かしてたので今も左側に足があるのかなあ❤️はっきり胎動だ!と分かる時が待ち遠しいです💓

• 4月29日
  • 4歳のママ

4歳のママ

エコーみるの楽しみですよね😃
    だんだん力強くなっていきますよ!

• 4月29日