※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやま
お仕事

内職とパートの選択で悩んでいます。経済的には内職でも大丈夫だけど、余裕が欲しい。旦那の意見に従っていいか迷っています。

現在、内職を理由に子供2人を保育園に預けてます。
下の子が保育園に入ったのを気にパートに出ようかな⁇と旦那と以前から話してたのですが…
旦那は、
➀まだ下の子が慣らし保育を終えたばかりでリズムがついてない。
➁今、保育園の疲れが原因で夜泣きも毎日。風邪もひいたりしてる。
➂新居が秋頃(9月)に完成予定。手続きや引っ越しの荷造りなどがある。
➃今、働けば就業証明の住所変更などの手続きをまたしなければならない。

と言った理由が多々あるので、パートに出るのは引っ越し完了後、落ち着いてからで良いのでは⁇と言われました。

私の体力の事や子供の看病とか日々の生活+5年ぶりの仕事に仕事復帰になるので私の負担が大きくなるので大変になる事を思って言ってくれています。

別に経済的には余裕があるわけではなく…カツカツながらも生活は出来ているので、働かなくても今の内職でもやっては行けます。

私的にはちょっとでも余裕がある生活にした方が良いとは思うのですが…
土地代のローンも始まったし、上の子の習い事を再開したい(下が産まれたため色々とやっていた習い事も一時的に辞めました)

ちなみに内職は月1万程度です。
パートに出れば扶養範囲内の7万5000円くらいまでは稼ぐつもりです。

皆さんなら旦那の言うように働かず、今まで通り内職をしますか⁇
それとも経済的に余裕を持たせたいので働きますか?

外で働きたい理由として、もう一つは内職だと自分のペースなので早く終われば暇になります。
かといって他にする事もないので、毎日何しようかなーとか退屈な時間が多く…私的にはその時間がもったいなくて仕方ないです。(今は実母が今年から定年退職をしたので、毎日家に居るため、実母が退屈らしく…実母からの呼び出しでほぼ毎日実家へ暇つぶしに遊びに行ったりしています)

このまま、新居が完成する半年間は旦那の意見に甘えていいのでしょうか⁇
わたしだけこんなヒマヒマしてていいのでしょうか⁇

コメント

ma&ma

暇暇してていいでしょー(*' ▽'*)夜泣き対応が辛くないなら外勤もありと思いますけどあたしなら甘えるかも😂

• あやま

あやま

夜泣きで寝不足になってる事が多いので、旦那もそう言ってくれるんだと思います。
    やはり甘えておこうかなって思います。

• 4月29日
こまめ

私ならですが、旦那さんがそう言ってくれてるなら完成するまでは内職のままでいます😊
たしかに今は慣らし保育なので子供のストレスなどで夜泣きもあったりすると思うので、とりあえず子供が保育園に慣れるまでは今の現状を維持ですね!
9月頃ならば多少は子供のストレスも今に比べると少しは半減してるかな?っとも思いますし、もし今ここでパートに出てしまうと慣れない人間関係であやまさんもストレスがかかりそうですし、そこにきて夜泣きなどが重なると負担が凄いと思います!
今はヒマヒマしてていいと思いますよ😊