※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルカ02
ココロ・悩み

主人が高校時代の友人と飲みに行くことで不安になっています。勝手な想像や被害妄想があり、悩んでいます。女性がいるのか不安で、主人には伝えたいが、ネットでの意見に戸惑っています。

モヤッとします。
ゴールデンウィークで4泊5日で父の田舎に帰ってきてます。
ただ、主人は仕事で来れないので家でお留守番です。
お留守番の間に休みがあるので、温泉とか行ってきたら?とか、美味しいもの食べてきたら?と話してました。
そしたら、「高校の時の同級生と飲んでくる」となりました。私の記憶では、高校の時のってあんまり聞いたことがないので数十年近くぶりなのかな?と、
それで。。。女の人いるのかな?とモヤッとしてしまってます。聞きたいし、なんか色々悪い方向に想像してしまって、、、勝手な被害妄想で泣きそうです。
LINEではハメ外し過ぎないようにねと、言ってしまったり。。。ダメな妻なのでしょうか、、、?
皆さんだったら、楽しんで来てねとか言えるのでしょうか?
結婚3年目、大好きな旦那で信じてないわけではなく不安になるというか・・・今までの彼に嘘つかれたりすることがあったので私にはもう飽きてしまってるのかとか。
色々悩ましいです、勝手に想像して、主人にツンとした態度とってしまうタイプです。
女の人居るのに言わないとか嫌なんです。
でも、色んなネットで見るのは「何も悪いことしてないのに」など、、、
日本語おかしくなってるかも知れませんが・・・。
ここまで読んで頂いてありがとうございます。。

コメント

ma。

私も勝手に想像してモヤモヤ、イライラするタイプです(笑)
嘘つかなくても、女性がいる飲み会は嫌です!!

昔は、聞けなくて余計にイライラして、ずっとウジウジ考えてましたが、今は根掘り葉掘り聞いてます^_^

どこで?誰と?(女がいるかいないかは必ず聞きます)何時から?遅くなる?…
その方がスッキリするし^_^
主人も、理解してくれてます。

みきこ

まさか女もいるんじゃ😤😤😤😤😤😤みたいな感じで冗談交じりで聞くのはどうですか??
モヤモヤするなら聞くのが1番かと思います!!

私も飲みいく〜って言われたら楽しんできてねより先に飲みすぎんなよ!が出てきます😌笑