※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

妊娠中の適度な運動方法や経産婦の運動について教えてください。

こんばんは。いつもお世話になってます⑅◡̈*
今妊娠11週なのですが、
二年前から妊娠発覚までの間で
体重が20キロ増えてしまいました。
なのでこれ以上極端に太らないように
適度な運動を始めようと思っています。

妊娠中の皆様はどのような運動してますか?
また経産婦さんはどのような運動をしてましたか?

参考にしたいです(*´︶`*)

コメント

Anmi

ウォーキングしてます(^^)
何か聞こえがいーように聞こえますが笑
私の場合、気晴らしにただの散歩です☺️
妊娠中期で2キロずつ増えて産院に注意されてたので(´・ω・`)少しずつ。

• るー

るー

コメントありがとうございます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

どのくらいの日にち感覚でどのくらい距離歩きましたか(‷ˊᗜˋ‷)?

• 3月4日
  • エスカルゴ

エスカルゴ

こんばんは🌙つわりはラクなりましたか?私は検診の時にこれ以上体重増やさないように言われました。でも今回思った以上に
    つわりがひどくて 5キロおちました。ツラいけど体重が増えるのもツラくなるので 葛藤です。普段は仕事をしているので通勤で20分くらい歩いています。帰ったらグッタリですけど😅💦

• 3月4日
  • Anmi

Anmi

最初の方わ近所をくるりと1.5kmくらいを3日に1回くらいで慣れてくると2kmとか余裕で行けるようになるので天気見ながら行ってました(^^)
    最近お腹が重たく疲れやすいのでキロ数ではなくて時間決めてこんなけたったら帰ろうかなって感じで歩いてますよ(っ`∀´)

• 3月4日
  • るー

るー

こんにちは!
    つわりのピークは越えた気がします◡̈❁

つわりがある中働くってキツイですよね:;(∩´﹏`∩);:

通勤で歩いてるんですね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

体大切にしてくださいね(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

• 3月5日
  • るー

るー

こんにちは!
    慣れると2キロ余裕になんですね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

時間決めて歩くのいいですね!
    参考にします(灬ºωº灬)

• 3月5日
  • Anmi

Anmi

足腰の筋肉衰えちゃうから体力作りにも♡お産の時役に立つそうですよ(^^)

• 3月5日
さん☺︎

私も今、11週目です。
妊娠前までに8キロくらい太り、ジムに通ってましたが、初期はあまり運動しないほうがいいとお医者さんに言われたので、ジムも解約し、全く運動してないです。
安定期に入ったくらいから30分程度のウォーキングをしたらいいと言われました。
今は、ご飯を食べたあととかにすぐに寝転ぶのをやめたり、おやつをあまりたべないようにしてます。

• るー

るー

こんにちは!
    同じ11週で親近感湧きます◡̈❁

私はすきあらば横になってしまうので、気をつけたいと思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧*

• 3月5日