※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

1月19日に生理がきて、2月26日の妊娠検査薬は陽性でした。28日にエコーでは写らず、出血もないですが、流産や子宮外妊娠でしょうか?

1月19日に生理がきて2月26日に妊娠検査薬をしたら陽性反応が出ました。
28日に病院に行くとエコーには写りませんでした。
出血などはありませんが流産や子宮外妊娠なのでしょうか?

コメント

srm

私も予定日から一週間後に陽性出ましたが、まだエコーには写らずまた一週間後に来てといわれ小さな袋がうつりましたよ☆

病院の先生はなにかおっしゃりませんでしたか?ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

maasan

病院での尿検査の結果も陰性でしか?
私もbelleさんと同じような状況です。
先生はなんとおっしゃってましたか?

ザト

先生からはなんと言われましたか?
私は1/21〜が最終月経で2/19に受診したら何も見えず、2/23に産院で見て頂いてすごく小さなお部屋が見えました。週数にしては小さいので流産する恐れもありますが、また今週末に行く予定です。
流産の場合、妊娠確定後、ゆるやかに基礎体温が下がる傾向にあると言われています。
子宮外妊娠の場合、とても強い痛みがあるのが特徴的です。
どちらの兆候もなければ、育つように祈りながら経過を待ちましょう。大事な時期なので無理しないで体を休めることがとても大切です。

あー(^o^)/

私4w5dで産婦人科いったら見えなかったので一週間後にいきました!

ロズワール邸のメイド(妹)

子宮外妊娠だったら、激しい腹痛が伴うはずです( º_º )!!

今週末にもういちど検査薬をしてみて、それから病院に行ってみてはいかがでしょう?
胎嚢が見えるかもしれないですよ。

m

回答ありがとうございます。

病院の先生は一週間後には写ると思うと言ってましたが
丁度一年前くらいに一度流産しているので不安になりました。
srmさんのお話聞けて少し安心しました。
ありがとうございます!

m

病院での尿検査も陽性でした。
先生も多分妊娠はしてるから一週間後には写ると思うと言ってました。

m

先生には一週間後には写ると思うと言われました。
私は一年前に一度流産しています。その時は出血があり胸の張りも無くなりましたが今はどんどん胸が張ってきて出血もないですし
ザトさんのお話を聞くと子宮外妊娠ということもなさそうで少し安心しました。
安静にして今週末病院に行ってきます。
ありがとうございます。

m

一週間後には見えましたか?

m

妊娠超初期でも激しい腹痛があるのですか?
今週末もう一度病院に行ってきます。

ローヤルゼリー入りはちみつ

病院では、生理予定日から2週間経たないと、エコーで何も見えないことがあるから、初診は、生理予定日から2週間後くらいに来てくださいと言われました。

belleさんは、ちょっと病院に行くのが早かっただけですよ。
次は見えるでしょうから、ご心配なく!!!
暖かくしてお過ごしください♪