※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夜に激しい泣き声を上げ、原因が分からず困っています。寝かしつけが難しく、お昼寝も短いため、疲れています。同じ経験のママさんのアドバイスが欲しいです。

これって何が原因だと思いますか?😥

1歳1ヶ月の息子がいます。
ここ3日間ほど夜寝る時間になると今まで見たことない
レベルのギャン泣きをします。
昨日は1時間泣き続けました。
泣きながらギャーっと叫んだりするので
近所の人に通報されてもおかしくない状況です😅

抱っこしても何しても泣きやみません。
今日は仕方なく車でドライブして寝かせました。


今までは19時半過ぎるとウトウトし始める
↓↓↓
遅くても20時までには寝室に連れて行く
↓↓↓
20時半〜21時には寝る

寝かしつけは1歳を機におしゃぶりを卒業し、
オルゴールをかけて隣で添い寝すると
そのうち寝てくれてました。
途中までは機嫌よく1人で遊んでるのですが
だんだんグズグズし始めて泣き出すともう止まりません。

泣き方も激しくて何で泣いてるのか理由も
分からずどうしていいか分かりません。。。

お昼寝は保育園でも家でもいつも1時間半ほどです。
昼間働いてるのもあり私も夜はグッタリで
正直かなりしんどいです😅

同じようなお子様お持ちのママさんいたら
お話伺いたいです。

コメント

ことちゃん♡

保育園いきはじめとかですか?

最近大勢であったりとか?
だと娘も興奮し2日間夜中
大泣きでした。
親戚とかきたときです。

2人目妊娠され
なんかさっしたのも
あると思うので
今のうちにたくさん
愛情あたえてあげてください❤

  • けんけんママ

    けんけんママ

    コメントありがとうございます💓
    保育園には5ヶ月の頃から通ってます☺️
    それこそ3日くらい前まで祖父の通夜と葬式の為に実家に帰省しており、普段会わない親戚の人達と2日間ほど過ごしたのもあるのでそれも影響してるのでしょうか?😥💔

    そうですよね、ママを独り占めできるのも今だけですしとことん付き合おうと思ってます🙌✨

    • 4月28日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    それです!!!

    祖父の一周忌で親戚みんな
    我が家に泊まったとき
    ギャン泣きでした🤣

    • 4月28日
きな子

寝ぐずりとかでしょうか?🤔
楽しいから寝たくないけど
眠たい時など気持ちの整理が上手くいかなくて
寝る前に寝ぐずりする子もいるみたいですよ💦


息子もたまにあります😫💦💦
夜はまだ添い乳で寝かしつけてますが
昼は一切あげないって決めてるので
昼寝の時寝ぐずりしたら
抱っこしたりいろんな方法を
試しますが
ギャン泣きレベルが激しくて
通報されないかヒヤヒヤしてます😂

  • けんけんママ

    けんけんママ

    コメントありがとうございます💓
    様子見てるとほんとそんな感じで、
    遊びたいけど眠たい、眠たいけど遊びたいみたいな感じです😅💦💔

    ギャン泣きレベルが酷いとほんとヒヤヒヤしますよね💦💦💦

    • 4月28日