※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

卵管造影検査は被曝する可能性があるでしょうか?排卵検査薬の反応が薄い場合、黄体不全の可能性がありますか?

おはようございます★
今週期は見送りです…T^T

お聞きしたいんですが…
卵管造影検査は被曝するのでしょうか?
今通っている不妊治療院の先生は被曝すると言って卵管通水しかされません。
どうなんでしょうか???

あと排卵検査薬の反応が薄いという事は黄体不全の可能性がありますか??

コメント

♡mi♡

被爆の可能性があるみたいで、生理後に性交を行った月は造影検査はできません。
少しでも妊娠の可能性があるなら次の月に…となるので、もし性交してしまったならちゃんと病院に伝えてくださいね。

黄体不全は血液検査でわかるはずですよ。
不妊検査はどこまで進んでいますか?

ヒロちゃん♡

コメントありがとうございます。

今通っている病院の先生は卵管造影は被曝するからやらないという先生で卵管通水をやりました。

血液検査は生理3日目か5日目の時にやりましたが黄体不全の検査とはまた別なんですよね…多分…?
黄体不全の検査は時期はいつでもよいんでしょうか?
わからない事ばかりですみません。m(_ _)m

♡mi♡

黄体不全の検査が別だったかどうか、忘れてしまいました…(´・_・`)
すいません。
確かに別だった様な気もしますが、自動的にされてたのか、ある日、言われました>_<

キセキ☆さんの通われてる病院は、赤ちゃんが被爆するから…ではなく、本人が被爆するから…という事だったんですね!

卵管通水は痛かったですか?
ちなみに私は右卵管が完全に詰まっていたので、造影検査、かなりの激痛でした‼︎…>_<…