※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のこと好きだけど離婚を決意された方いますか…?旦那のことは今でも…

旦那のこと好きだけど離婚を決意された方いますか…?

旦那のことは今でも大好きだし、愛おしいと思える。

でも旦那が仕事中他の女の方と連絡を取り、
"○○〜、疲れた"
"四つん這いの写メ送って"
"お尻もみたい"
など連絡を取ってます。
それを非表示にされてるんです。
一昨日隠さないでって言ったら、今度はラインの通知自体をオフにして…それでバレないと思ってるんです。
そこまでして他の女の人とラインをしたいのかと思って…

今臨月です。あと2週間後に予定日です。
自分が情緒不安定なのはよくわかってます。
でも情緒不安定にさせてるの旦那の行動であって、そろそろ限界だなって思ってます。
旦那の子、好きな人の子をいま育ててるんです。
それなのに旦那は自分勝手。自分がよければ、私にバレなきゃいいと思ってるんです。
これから入院、自分の実家へ帰省してるときに何されるか不安で不安でしょうがない。
旦那に問い詰めたとき、口だけだから〜って言われたけど…信じられなくて…

周りに相談したときに離婚考えてみたらって言われました。
それから離婚がよぎって…

コメント

ぶーごん

もう目の前で
LINEブロック削除は
してもらえないですかね?😩
ちょっと気持ち悪い内容ですね、、、

• ママリ

ママリ

結婚する前にブロックしてもらった人と連絡してるんです…

• 4月28日
IR

私も旦那が大好きでしたが、妊娠中の浮気がどうしても許せず、別居して弁護士を立て出産後調停離婚を予定しています。
弁護士を立てなかったら、好きという気持ちのまま一緒にいて一生つらい思いをする事になってたと思います。
好きな人と離婚するにあたって、最初はつらいですが、一緒にいてつらい思いし子供に影響が出たら、と思うと離婚するのが正解かなとやっと思えてきました。
信じられないのに一緒にいるのは苦痛以外のなにものでもありません。
子供を優先に、考えてみて下さい。
頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

それになかなか踏み切れないんです。
    実母に相談したんですけど、帰っておいで、子供も一緒に面倒みるよと言われてるんですけど、まだ彼と一緒にいたい…って言う思いが邪魔して…
    でも一緒にいると不安がいろいろあって辛いんですけどね

• 4月28日
  • IR

IR

私も弁護士を立てたにも関わらず最初は寂しくて旦那に連絡して会ったりしちゃってました。
    ですが、そんな中でも旦那は他の女とラブラブメールしていたのを知って…今はきっぱり連絡すら取っていません。時間が解決してくれるって本当ですよ。
    あと、隠すやつは何度でも同じ事をするって学びました。
    主さんがつらい思いする必要ないですよ。
    別れてから、別れて良かったって思うと思います!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

なんで男は…って思いませんでしたか?
    彼が変わってくれれば生活していけるのにって…思いませんでしたか?

• 4月28日
エイヤ

ふつうに離婚です。
むしろそのままで好きな気持ちが続くと思えますか?

• ママリ

ママリ

だいぶ限界きてるので…

• 4月28日
ハナ

えー、それって離婚じゃないですか?笑
アウトですよアウト

• ママリ

ママリ

そう思いますよね…

• 4月28日
くまくま

何度言っても聞かないなら離婚しかないですよね😭
一度浮気すれば2度3度、とあると思います。
そーやって隠すなら尚更。
もちろん一度言えば治る方もいらっしゃいますが😊
一度本気でぶつかり合ってはいかがですか?
そんなに女と連絡取りたいなら離婚だ、と。
私ならそんな父になる自覚もないような人に子供を触って欲しくないですし、父親だなんて言いたくありません。

• ママリ

ママリ

彼はバツイチなんです。
    また繰り返すのか…って
    呆れますよね

• 4月28日
  • くまくま

くまくま

バツイチなら尚更…💦
    離婚原因にもよりますが…。
    一種の病気でしょうね😰

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとに病気だなって思います。

• 4月28日
退会ユーザー

気持ち悪い。
好きだからで許せるレベルじゃない。
私的には離婚です。
タイミングは重要な事なので私にはコメントできません。
ATMと割りきれれば別ですが😓
もうすぐ赤ちゃん産まれるのに旦那がそーいう事考えてると思うと鳥肌です。

• ママリ

ママリ

どんな思いでラインをしているのかって考えたらゾッとします。
    家族1番だと言ってるのに、どうしてその行動になるのかが理解できなくて…
    なんか最終的にラインまで監視する自分が悪いのかなって思っちゃうんです

• 4月28日
  • 退会ユーザー

退会ユーザー

監視されるような状況を作っている旦那が悪い!
    一番大事な時期です。出産の事だけ考えて安心して産んでほしいです。
    バカ旦那の事忘れるくらい天使ですよ🌹😃

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

頑張ります!ありがとうございます!

• 4月28日
ぽん

うちだったら、即離婚します‼️
もちろん、養育費、慰謝料きちんと請求するので、弁護士も立てます‼️
それで事の重大さに気付いて、謝って来ても無視して離婚します‼️
1度やったら2度3度やりますからね。もう信用出来ませんし。
ましてや、もう少しで子どもが生まれるのに……有り得ないです😅

• ママリ

ママリ

他の女の人と2、3回こういうラインをして喧嘩になって、許しての繰り返しです…
    なおる傾向はないですよね

• 4月28日
  • ぽん

ぽん

もう治らないでしょうねー😅
    治ると信じてて、また裏切られるパターンだと思いますよ😓

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

もう何回も裏切られて許してって感じなんです…
    本人は裏切ってるつもりはないんでしょうけも

• 4月28日
  • ぽん

ぽん

もうつける薬がないですね😅

• 4月28日
ママり

好きだから難しいですよね。
周りの人間や、他人は簡単に有り得ない!離婚離婚!と言ってくるからまた悩ましいですよね。
わたしも同じだったら口だけだと言われても信じられないです。旦那さんの行動は臨月の奥さんがいる人がする行動ではないと思います。(いつだったらしていいってわけでもないと思うけど)
yu.mさんの親族に相談してみるのはどうですか?あなたのことを一番に考えてくれる人。微妙な時期で離婚が浮かんでしまって、心細いかもしれませんが、味方がいれば、少しは心が楽になるかもしれないなと思うのですが…

• ママリ

ママリ

実母には相談してます。
    こんな彼を選んだのは私で、内容が内容だったので恥ずかしかったですけど全部話して…
    私と彼は12歳離れてて、彼はバツイチ。
    また繰り返すのか…と実母もあきれています。父親になろうとしてる人の行動ではないと…
    もし離婚となっても子供も面倒みるからあなたは心配しないで子供産みなって言ってくれてるんです。
    でもなんかいろいろ申し訳なくて…

• 4月28日
  • ママり

ママり

お母さんが味方ならよかったです。
    12個離れててそれはもう、病気というか。若気の至りとかではないですもんね。
    好きな人更正を信じたい気持ちめちゃくちゃわかります…
    お母さんに申し訳ないと思う気持ちもわかります。けど子育て一人じゃ絶対無理です。できてる人もいるけど…一人でなんてできなくて当たり前だと思います。
    甘えられるところには、甘えましょうよ。いつまで甘えられるかもわからないですし、お母さんもお孫さん楽しみにしてらっしゃると思いますよ!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

やっぱ両親は大切にしなくちゃなって思いますよね…
    気づくのがだいぶ遅かったと思いますが…

バツイチで、前妻ともこれが原因なのかなって最近疑いますよ…

• 4月28日

気持ち悪い〜😵
そんな気持ち悪いこと言ってる男に生まれてくる我が子抱かせられますか?💦

まだ産まれてないから実感も薄いと思いますが、いくら旦那の血が入ってても 私が産んだ赤ちゃん!産んだのは私!赤ちゃんは私の!って感覚になると思うんですㅠ_ㅠ赤ちゃんは物じゃないんですけどね。
一切汚いものに触れていない、感じていない綺麗な綺麗な可愛くて愛おしくて仕方ない赤ちゃん、そんな赤ちゃんがお腹にいる間、ほかの女に四つん這いの写真おくって なんて言ってた男に絶対触らせられないと思いますよ(゜Д゜)

• ママリ

ママリ

彼は何も考えずにこのような行動をしてるんです。後先何も考えずに。
    バレるってことも知らずに。

でも子供には父親が必要だからって思って自分が我慢すれば。って思うことも多々あります…

• 4月28日

退会ユーザー

離婚するしないは2人で決めていいと思いますが、必ずしも父親がいるから幸せではありませんよ(´∀`)

子供のために とよく子供のせいにして離婚しない人いますが、それって結局まだ決心できてないんだろうなーって思います😞
    離婚しろとは言いませんが、もうほぼ浮気 不倫 状態だとは思いますし
    そんな内容送る人だからもしかしたら風俗通いもありえるし性病にだけは注意した方がいいと思います😞😞

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

こういうことをしてるのにも関わらず、もう2人目を作る気でいるんです…
    父親として最低なことをよそでしてるんですけどね、自覚がないみたいです。

• 4月28日

退会ユーザー

もう自覚云々の前に、バツイチなのにも関わらず何も変わってない男ですからね😞
    あなたと離婚してまた別の女性と再婚できたとしても同じこと繰り返していると思いますよ!

• 4月28日
  • ママリ

ママリ

男はそう変わらないですよね…

• 4月28日
ぴーちゃん

好きだったし愛おしかったけど
離婚しました。
元旦那は私が妊娠中に風俗にいってたしその次は女とLINEしてて
好きとかお前だけが俺の支えだよとか
言ってました。ドン引きでした(´°ω°)
きっとそういう人は治らないと思います。子供が産まれたらさらに辛くなると思います。

• ママリ

ママリ

限界がありますよね…
    あっちは私がいなくなるなんて考えたことないんだと思います。
    自分の感情のまま動いて、隠して、楽しければそれでいいと思ってるんだと思います。
    離婚されていま幸せですか?

• 4月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

子供が産まれるとさらに
    腹立ってくると思いますよ!
    旦那にかまってる余裕もなくなり
    旦那もさらに不倫したりしそうです。

離婚して幸せですよ🤣
    旦那のことで悩むことなくなるし
    自分の好きなようにできるし
    辛いなら離婚もありだと思います。
    1度、離婚を口に出してみたらどうですか??😃

• 4月28日
ママリ

待ってください。。。
それって不倫に近くないですか?
大好きな人にそんな事ばっかりされていたら
妊娠していてもしていなくても
情緒不安定になりますよ😧💦
好きだけでは一緒には居れないと思います。。。
赤ちゃんと yu.mさんの
大切なこれからの事を考えると
一緒に居るべきではないと思います💦
私なら色々と証拠は取って
旦那も相手の女にも
慰謝料請求して即離婚します。

• ママリ

ママリ

彼は不倫だとは思っていないようです。
    ただ自分は口だけ、口が達者だから〜って。
    でも非表示にされてるラインを起こしてまで監視してる私が重たいんかなとも思ってしまうんです。

• 4月28日
翔mama❤︎

私だったらそれ、無理ですね。
誰でも不快な内容です。
もっとまともな人いっぱいいますよ。

• ママリ

ママリ

もっとまともな人に出会いたかったです、本当に。

• 4月28日
Ymk

私も妊娠中にそのようなことがあり最初は我慢してましたがやっぱり思い出す時がありました😂浮気癖は治らなかったので離婚しました!!笑

• ママリ

ママリ

以前、それ浮気だよねって言ったら、お前はどこからが浮気っていうの?って聞かれて…
    何回かこのようなやり取りをされてて、もう不信感しかなくて、常に監視しないと気が済まない状況にまでなってます

• 4月28日
はちゃーん

旦那の両親に相談します。

もし、離婚して養育費等しっかりもらいたいのなら、証拠は集めておいた方がのちのち楽だと思いますよ。

• ママリ

ママリ

旦那の両親にはできない嫁って言われてるので…
    何かあった時のために少しずつしてます…

• 4月28日
ゆかりん

べっきょというのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

別居したところで、彼の行動なにもわからないし、進まないよって先輩ママから言われて選択肢にはないです

• 4月28日
  • ゆかりん

ゆかりん

人の意見は関係ないと思いますよ……

• 4月28日
しおぴ

私の旦那も、もともとそういう人でした。
ずーっと独身で、飲食の店長だったので若い子と絡む機会多くて、エッチなキャラが定着していたらしく、、

よく冗談で、
おっぱい見せて。とか
ラインしてました。
普通にセクハラで訴えられてもおかしく無いレベルだけど、
バイトの子達も店長若くてイケメンだからまんざらでも無い様子だったらしくwww今までずっとwww

旦那と付き合ってからそういうのやめてと言いましたが、キャラが定着しちゃってたのでなかなか直らず何度も喧嘩して別れの危機がありました。

でも、他の店舗に異動したタイミングでそのキャラを出さないようにしたら、無くなりました。
もともとそのキャラが定着していたお店に行くとそうなってしまうので、そのお店にはなるべく行かないで欲しいとか、わがままを言ってました。
あとは、皆卒業していってバイトのメンバーも入れ替わったので。

今は店長でなく管理職になったのでそういうのは全く無くなりましたが、ずーっと辛い思いしてました。
転職して欲しいとも思っていました。

そのバイトの子達とは連絡取れないように、結婚したタイミングで電話番号もラインも変えさせました。

結局はその女の人と関わりがなくなればいいですけど、なかなか難しいですよね。
うちの場合相手がバイトだったので卒業、あるいはやめるって事が簡単に発生しますが。

• ママリ

ママリ

全く状況が一緒です。
    面白半分で彼は言っているんだと思うんです。
    でも私には理解し難く…
    何故それを言わないとやっていけないのかといろいろ考えました。
    女の人と絡む職場であるので主婦や学生、昔の遊び仲間(独身時代かなり遊んでた)からの連絡が多く、そういう下ネタキャラが定着しているのかすぐ下ネタを発します。
    全くこちら側としては口だけと言っても全然信用なりません。
    でも先ほどよく話し合い、そういう話をするイコール家族を捨てる時ってことだよ、とよく言い聞かせました。
    GW商戦なので疲れていましたが、わかったと…
    これでまだ隠れてやるようだったら本当にそこまでの人なんだと思ってその時また考えたいと思います。
    しおぴさんみたいに同じ境遇の人がいてすごく親近感わきました。
    コメントありがとうございました!

• 4月29日
  • しおぴ

しおぴ

出産も間近に控えていて、ほんとメンタルやられますよね😅

何も力にはなれないですが、
    今はとにかく、元気な赤ちゃんを産む事だけ考えればいいと思います(^^)

私も2人目控えてるので、、
    お互い頑張りましょう👍

• 4月29日