※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non_no
妊娠・出産

男の子の名前について、名字が「つじ」で、漢字「蒼」を使いたいが、スマホや姓名判断で漢字が変わる。漢字「蒼」には良い意味もある。サッカー好きの夫婦で、困難を乗り越える力を願っている。

男の子の名付けです。
名字は「つじ」ですが
しんにょうの点々が1つの方の
辻なのですが、スマホでここに
打つ時や姓名判断で打つと
なぜか2本の点々になってしまい
6画になってしまいます。
そのため姓名判断では同じ5画の
「玉」で調べています!
あおとという名前の漢字が
姓名判断で1番いいのがこちらでした!
どうでしょうか?(TT)
蒼は顔面蒼白という悪い意味も
ありますが、悪い意味ばかり考えると
キリがないのでいい意味だけ考えます。笑
雲外「蒼」天…困難を乗り越えて努力すればいい青空が見える。
この4文字熟語がとても素敵だな、
男らしいなと思いました!
そして夫婦ともにサッカーが好きなので
多分サッカーをすると思うので
一生懸命頑張って困難に打ち勝ちいい人生を掴み取り世界へ大きくはばたいてほしい!(あおはハワイ語で世界、光り、夜明け)

どうでしょうか?(TT)

コメント

deleted user

私はいいなぁと思いました( ˊᵕˋ )♡
蒼は「あお」で、サッカーのサムライブルーともかかってる感じで素敵ですね💕

  • non_no

    non_no

    ありがとうございます!
    そう言っていただけると
    嬉しいです💓

    • 4月28日
くまくま

いい名前だと思います💓
大と書いて、と と読むんですね🤔
当て字ではなくですか?

  • non_no

    non_no

    サイトにもついてましたし
    同級生にもいました!

    • 4月28日
みる

名字が1文字の場合姓名判断では1画足すので6画で合ってると思いますよ!
と言っても姓名判断も流派とかがあるので1画たさない方法もありますが、うちは上の子から使ってる姓名判断の本もお気に入りのアプリも1画足すものだったのでその方向でしてました😊

deleted user

私のマイページの「回答した質問」にある質問主さんと同じ漢字で「なんて読みましたか?」って質問があるので見てみてください。
6人連続で「そうた」って読んでます。
まぁ、別に読み間違いを気にしないなら良いんですけどね。
自分は、別に「姓名判断が良くても病気にもなるし事故る」と思ってるので、読みやすい漢字を一番にこだわってます。
「蒼斗」「蒼翔」ならば全然「あおと」って読めるんですけどね。

  • non_no

    non_no

    ほんとだ!
    ありがとうございます!笑
    私も姓名判断を気にしない方で
    娘のは画数気にせず付けました!
    男の子は気にした方がいいと
    ママリで見たので一生懸命考えましたがやはり気にしなくてもいいんですよね!私は本当は蒼翔と付けたいです!笑笑

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしないなら気にしなくて良いと思いますよ。
    こんなんは全て親の考えが反映されるかと。
    自分も『地格+総画が吉以上』であればOKとしているので…。
    画数にこだわり過ぎるとキラキラネームになりかねないのでね(^_^;)
    「蒼翔」の方が読みやすくて良い名前だと思います!

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「そうだい」って読みました(ソウタともアオトとも読めなかったw)。

    • 4月28日
non_no

ちなみにはじめてのママリさんは
蒼大と書いてなんて名前を考えていますか?

ままり

画数云々の前に、「あおと」とは読めなかったです😥
「そうだい」「そうた」と読んでしまいました💦