※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
家族・旦那

旦那の両親についてです。旦那の両親は、とても優しく気を使ってくれた…

旦那の両親についてです。旦那の両親は、とても優しく気を使ってくれたりします。私の子供は、旦那の両親にとっては初孫です。旦那の両親は毎週2日はうちに来ます。それがたまに鬱陶しくなってしまう時があります。気を使ってくれたり色々子供に対して物を買ってくれたりするのにこんな気持ちになってしまうなんて申し訳ない…と思います。同じような思いをしてる方いらっしゃいますか?

コメント

りんご♡

いや、週に2日も来たら嫌ですよ、その気持ちは普通だと思います!!

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    そーなんですか!?😂色々して貰ってるのに鬱陶しいという気持ちになるのが申し訳ないなぁと自己嫌悪になってました!

• 4月28日
kaaa

今里帰り中なんですが里帰り
終わったら義理実家が
10分くらいの距離に
住んでる家に帰ります😂
毎週2日も来るなんて
考えただけで嫌です💧💧
鬱陶しく思うの
当たり前です😅
疲れちゃいますよね💦
こっちから会いに
行くので〜とか言えませんか?

• オミ子

オミ子

私の義理両親もすごく近い所に住んでいます!だからすぐ来れちゃうんですよ😂笑
    あまり行きたくないので言えませんし、言ったとしてもうちらが行くからーでおわると思います!笑

• 4月28日
maria

週2は疲れそうですね。。。月2に変えてもらった方がいいような…。

• オミ子

オミ子

月2ぐらいが丁度良いですよね😂でも初孫だから会いたくてしょうがないみたいです!可愛がってくれるのは有り難いですが、やっぱり他人なので来る度気を使って疲れます!mariaさんの義理両親は月何回くらい来ますか?

• 4月28日
  • maria

maria

今までは、私の体調不良がありで週1来てもらってました!4月からは月2に戻りましたよ〜!

うちも、両家とも初孫です。フィーバーやばいですよね。笑笑

• 4月28日
  • オミ子

オミ子

体調不良の時とかは有り難いですね😂でもすぐに月2に戻ったのは羨ましいです!笑
    初孫は可愛いのはわかりますが、来る頻度を少し減らしてくれればと思ってしまいます😂

• 4月28日
  • maria

maria

わりと長期間です。家事すらもまともにできなかったので…。

実親でも気を使うから、余計にですよね。。。ましてやまだ娘ちゃん5ヶ月で授乳やらで大変な時期なのに…💦💦

• 4月28日
  • オミ子

オミ子

長期間は大変でしたね😭💦小さい子がいて大変なのに💦

オムツ替えたいっと言ってたのでやらせたら、オムツ外れそーなくらいユルユルだし、でも文句言えずで気を使うわでちょっとイラってくる時もあります。

• 4月28日
  • maria

maria

オムツがユルユルとかありがた迷惑ですね😱😱😱
    様子見で一言二言、言ってみてもいいような…💡

育ててるオミ子さんのやり方があるし‼️

• 4月28日
  • オミ子

オミ子

そうですね!あまり言わなさ過ぎてもあっちにも伝わらないですしね😂次からは軽く一言二言言ってみたいと思います!

• 4月28日
かおり

こちら側は気を使いますよね💦
週2は実の親でも嫌です…

• オミ子

オミ子

気を使ってしまうし、来たら来たで孫ばっかで私はほっとかれます。笑 からと言ってダラダラ出来たりする訳ではないのでなんか嫌です😂

• 4月28日
  • かおり

かおり

わかりますよ〜😭
    失礼ですよね🙄💢

少しは遠慮してほしいものですね😞

• 4月28日
  • オミ子

オミ子

ホントです😂笑 でも可愛がってくれるのは有り難いっていったら有り難いですけどね😂笑

• 4月28日
HANNA

ツライですね😂😂

そりゃ初孫は可愛いけども…
それは常識の範囲外でしょう‼︎
旦那さんにそれとなく伝えて貰うのがいいですかね!

生後5ヶ月なって外に出やすい季節にもなったし友達にも会いに行ったりとオミ子さんの生活スタイルも少しずつ変わるから…回数を減らしてもらえたら…みたいな。

ある程度の距離感って凄い大切だと思います‼︎

• オミ子

オミ子

旦那はなんだかんだ自分の両親に孫を会わせてあげたいのか、どっか出掛けてても両親が何時に行くからーって連絡来るとその時間に合わせて帰るくらいです!笑 だから旦那はあまり頼りにならないですね😭

• 4月28日
まま

全く同じです!
すごく良くしてくれますが、仕事が休みのときはしょっちゅうくるし4時間位居座られて疲れます…そう思ってしまうことに罪悪感を抱いています。。

• オミ子

オミ子

4時間はキツイですね😭うちは長くいても2時間です!罪悪感わきますよね😭でも来られると鬱陶しい気持ちが出てきてしまいます!でも同じ思いの人がいるんだと思うとちょっとホッとします😂自分だけなのかと思ってたので

• 4月28日
wakan

週2しんどいですね😅
うちは、週1です。。
もっと小さい時は、アポなしで良かれと思って来てくれてましたが、私がバンバン出かけるようになって、連絡くるようになりました。
子どもさんがおすわりできるようになったら、支援センターなど行くと、回数減っていくと思いますよ!!
やっと最近、言いたいこと一言、二言言えるような関係になってきました。「それ食べさせないでほしい」とか、「今日は出かけたい」とか。
「もうお昼寝させたいので…」と帰ってほしいアピールをしても、「おんぶしよか!?」ってなかなか分かってもらえなかったりもしょっちゅうですが。
初孫フィーバーで、ありがたいけど孫ばかりで私のことはどーでもいいんだなぁと思ってしまう事ばかりです!
疲れますよねぇ〜当たり前だと思います。
愚痴れるとこに愚痴って、旦那さんにも気持ち伝えて分かってもらって、言いたいことちょびっと言ってしまいましょう‼️

• オミ子

オミ子

週一くらいが丁度良いですよね!アポ無しは1番イラってきます😂相手の事を考えてないですね💦でも一言二言言える仲ならまだ良かったですね😳でもわかってもらえない部分あるのは悩みどこですね😓私も出掛けたりしてあまり家にいないよーにしてみよーかと思います!多分義両親は私が家にいて当たり前と思ってると思うので😅

• 4月29日