※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

約1週間前、次男にぶつぶつができはじめました。最初はちょっとしたぶつ…

約1週間前、次男にぶつぶつができはじめました。最初はちょっとしたぶつぶつだったんですが、日に日に増え、赤くなり最終的には全身火傷したような状態になり、2つ目の病院ですぐ市立の病院にいってくださいといわれ、1時間かけていきました。
免疫力が低下してるときに、なにかしら菌が入って全身に広がったんだろうね😭と言われ、薬をもらいました。
その前に長男が手足口病になったので、それかと思って1つ目と最後の市立病院で聞くと、ぶつぶつの状態が手足口病じゃないと言われました。
病院の直後ちょうど電話もきてたので義母に見せに行ったら、帯状疱疹じゃないね?いまは子どももなるんだよと言われました。ここまではよかったんですが、次の日の昼電話がきて帯状疱疹になったら死ぬ人もいるんだって。って言ってきて子どもがぶつぶつで痒くて苦しんでるのにそんな言い方ないだろ、しかも帯状疱疹って、義母の憶測だろ?と思いました。
その言われた日の夜LINEがきて、手足口病の悪化した状態かも!ってネットで調べたのかURLが送り付けられてきました。

わたしは手足口病でもない、とびひでもない、免疫力低下によっておきたことって伝えたのに医者でもなくネットで調べた情報だけで、あーだこーだ言ってくるんです。わたしは3つ病院いったのに、なんでネットを信じろってんだよ!!

そして今日の昼、わざわざうちにきて、昨日のLINEみた?手足口病だよ!って言ってきました。
それを昼休憩してる旦那に伝えると、旦那から義母に病院でも手足口病じゃないっていわれたんだからって言ったら、じゃあなんでさっき言わなかったの?もういい!今度から心配してあげないから!!
って言われました。だれも心配してとか言ってないし、お前が勝手に調べて、こうだって決めつけて心配したんだろ。あとからこういうのにかかってましたって言ったら、怒るから言ったのにそんなんでキレるならもう二度と言わないわ。って思いました。腹たって仕方ないです。

コメント

すー

ありがた迷惑😅
心配してあげてるって何でそんなに上から目線なんですかね😥
今は義母の事なんかに気遣ってられないですよね🙄
息子さん大丈夫ですか?💦

• み

ほんと押し付けがましいです😭
    よかったら前の質問にも愚痴書いてるのでみてください😂😂
    いまは、強い薬をだしてもらったのでお腹と背中がなおって手足がまだあと少しって状態です!☺️

• 4月28日
まみちゃん

今うちの子も免疫が下がってぶつぶつができています!小児科ではなにも薬はでなかったです!今は4日目ですが全身ぶつぶつです!直るのか心配です。ばあちゃん、ひぃばあちゃん、は突発性じゃない?とかアトピーとか?色々心配してくれています。毎回毎回旦那はちがう免疫が、、。と説明してますよ笑笑

• み

わたしは皮膚科にいって市立病院で強い炎症をおさえる薬をもらって、カサカサはがれるようになって少しずつ元に戻ってきました😭😭心配してあげない!って言われてから子どもみたいに未読無視をする意味わからん対抗してきて呆れてきました笑立派な44歳なのに中身は幼稚園並みすぎて😂😂

• 4月29日