※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
ファッション・コスメ

先輩ママに質問です!あと少しで息子が産まれます!今まではワンピースに…

先輩ママに質問です!
あと少しで息子が産まれます!

今まではワンピースにヒール
タイトスカートなどが大好きでよく履いていたのですが、産まれてからはきっとそんな格好も出来なくなるので、どんな服を着たらいいか迷ってしまってます!
GUやしまむら、UNIQLOなどプチプラで買える、子育てに便利な服装ってどんなのか教えてください!

これからの時期なので梅雨から夏にかけてのコーデ教えてください!

コメント

みぃちゃん

服は家で洗えることがマストで、あとはパンツスタイルばかりです😂
最近はやっとスカート履くことも増えてきましたが、公園行く時とかはやっぱりパンツが楽です!

•  ほり

ほり

自宅洗いマストですね!
    パンツなら細身のデニムが好きなので頑張ってダイエットします💦

• 4月28日
ぽんす

生まれてからというか妊娠中からずっとスニーカーで、産後はパンツスタイルばっかりです(´ω`)
うちはまだ子どもが動いたりしないので、スカートでもいいかもしれないですね(*´ω`*)
インスタ見るとすごく参考になりますよ!

•  ほり

ほり

スニーカー可愛いの欲しくなりますね!
    インスタ!オシャレママさん参考に頑張ります!

• 4月28日
たろう

パンツオンリーですね。スカートはくと子供抱っこしてる間めくれ上がってくるし、かなり動きづらいです。
最近はくるぶしまでロールアップして、ショートブーツ履いたりしてます。梅雨に向けて、くるぶしまでのレインブーツ買いました^_^
パンツの上は半袖のカットソーに薄手パーカーです。

•  ほり

ほり

めくれ上がるの面倒ですね…
    パーカー持ってないので検討します!

• 4月28日
りん

子供と2人で出かける時はなるべくパンツスタイルですが、旦那も一緒だと好きな格好してます🙂

•  ほり

ほり

旦那さん一緒ならいいですね!
    でもヒールはなるべくはかないようにしようとおもってます…

• 4月28日
ゆうまま

んー息子ですけど産前よりスカート増えました!前はスカート2つくらいしか持ってなかったのに(笑)
趣味が変わったっていうのが大きいですけど、スカートであろうがヒールであろうが追いかけまわせることに気づいたからですかね?笑
公園でガッツリ一緒に遊ぶ日はズボンに靴ですけど、そうじゃなければ基本スカートにヒールです!この間はヒールのあるパンプスで一緒にサッカーして鬼ごっこしてました(笑)

•  ほり

ほり

スカートにヒールでサッカーするママさんかっこいいですね!
    私もそんな感じになれたら!!

• 4月28日
  • ゆうまま

ゆうまま

慣れたら結構できますよ(笑)
    あ、でも補足。
    あたしはヒールの高い靴は捻挫しそうで履けません。。。高くても7センチくらいで、子供と歩く時は高くても5センチ。笑
    ピンヒールも一人でいるときですら履けません。笑

• 4月28日
  •  ほり

ほり

ピンヒールは確かに怖いですね!
    5cmくらいで、ヒールが太めなもの選びます!

• 4月29日
  • ゆうまま

ゆうまま

あたしはできるだけヒールでもなんていうのかな、そこが全部あるやつ?靴みたいに!そのタイプにしてます!溝にもはまらない(笑)

• 4月30日
  •  ほり

ほり

厚底みたいなやつですかね?ウェッジヒールとか、厚底系は逆に転ぶので、チャンキーヒールとか、フレアヒール買います…!

• 4月30日
  • ゆうまま

ゆうまま

そんな感じですね!んでヒールがあるみたいな?
    専門用語バリバリすぎて😭
    でも自分が慣れてるやつが一番やと思いますよ!

• 4月30日
  •  ほり

ほり

詳しくありがとうございました!

• 4月30日
ゆう

ワンピースにレギンスとか多いです😊丈が長めのスカートもよく履いてます!抱っこ紐してたらトイレ行く時パンツスタイルなら下げれなくて大変なんですが、スカートだとたくし上げるだけなのですっごい楽です🤣笑

•  ほり

ほり

レギンスの便利さに妊娠してから気がつきました!
    確かにトイレはスカートの方が楽ですよね!

• 4月28日
MM

パンツにスニーカーです💡
私も妊娠前は絶対にヒール!!でしたが、スニーカーに慣れると楽すぎて、何でヒール履いてたんだ???って現象に陥ります笑
あと、良い服着なくなりました💦
汚されます😂😂😂

•  ほり

ほり

今そんな感じです(笑)ヒール疲れちゃって履けないです…
    でも可愛いので履きたくなっちゃいます🙄

• 4月28日
ちゃも

ヒールは2足だけ残して(←どうしても諦められず笑)処分しました😂😂
子ども産まれてからはスニーカーは必須になってます😄
公園行ったり支援センター行き始めたりしたらパンツスタイル増えましたが、私はロンスカも履くこと多いです😃
妊娠前のタイトスカートには中々戻れず、、、フレアスカートも多かったですが、しゃがんだり立ったりするのにフレアはまどろっこしくて💦💦結果少しタイト目というか、広がらない、でもストレッチ機能ありのロンスカ、ミドル丈のスカートよく履いてます😄

•  ほり

ほり

冠婚葬祭とか、そういうのだけ残して、処分しちゃうかもしれないですね💦
    フレアって裾めんどくさいですよね!
    タイトめなロングスカート探してみます!

• 4月28日
  • ちゃも

ちゃも

冠婚葬祭と、お気に入りだったやつはいつか履くハズ‼とか思っちゃって😅

因みに、ストレッチ機能や伸びる素材❔は重要です😃✨
    伸びないスリット入りのスカート買ったら、おろした日にスリット、ビリっといってしまったので😂😂😂

• 4月29日
  •  ほり

ほり

冠婚葬祭用はマストですよね!
    伸縮性のある素材はいいですよね!

• 4月29日