※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこまま
雑談・つぶやき

良い旦那さん(良いパパ)だなーって 最近思ったのはどんな時ですか?最近…

良い旦那さん(良いパパ)だなーって 最近思ったのはどんな時ですか?

最近、お料理する時に 使う野菜を子どもに触らせる(多ければレンタル)してあげるのですが、

今日は レタス。
すんごい嬉しそうな顔で 旦那さんのところへ(*☻-☻*)娘に 生レタス、食べさせられてました(≧∀≦)笑

『プレーンは美味しくなーい( ̄▽ ̄)』って 聞こえてきてキッチンで爆笑でした ♫

10連休だし、今日くらいは 腰でも揉んであげようかなー笑

コメント

いちご みるく

いつも思ってますが、直近では今朝☆
連日の雨続きで大量の洗濯物が乾かない我が家。
うちは昨日から妹が泊まりで遊びに来てるため、旦那には近くの旦那実家に帰ってもらってます。
乾かない洗濯物を見て、朝7時に実家から我が家に来て洗濯物をクリーニングの乾燥機に持っていき、終わった洗濯物を畳んで、また我が家に持ってきてくれました🙂
明日は皆で出掛けるのですが、たくさんの外遊びオモチャ(ボール、バドミントンなど)や、お菓子などを買ってきて用意してくれてます✨セレクトも毎回なかなか良いです😁

• ひょこまま

ひょこまま

なんと!気の利く旦那さま!ステキすぎます(^○^)

10連休中に 旦那さまの喜ぶようなこと、企画してあげましょー!

• 4月29日
こつぶ

妊婦やねんからゆっくりしとき♪と、掃除や洗濯をしてくれるところや、
子供大好きな人なので 休日は一日中息子の相手をしてくれるところ
ですかね😊
すごく助かってます✨

• ひょこまま

ひょこまま

『妊婦やねんからゆっくりしとき』のありがたみがよく分かります!やさしーですねー(o^^o)

家事を手伝ってくれなくて良いから、休日に 子どもの面倒を見てくれるだけでもかなり違いますよね!(^○^)

• 4月29日
リエ

最近、新幹線新幹線騒いでる娘連れて東京駅へ新幹線見に行って来てくれました。私は、自宅でまったりです😊

• ひょこまま

ひょこまま

やさしー!東京は お近くなんですか?(^○^)

きっと、娘さんも 良い思い出になりますよねー(*^o^*)

• 4月29日
  • リエ

リエ

我が家から、電車で1時間前後です。帰宅してから、新幹線新幹線て騒ぐのがヒートアップしました(苦笑)

• 4月29日
  • ひょこまま

ひょこまま

うちの子より半年お姉さんなので しっかりされてるとは思うのですが、

パパさんと2人っきりの電車1時間はなかなかの功労賞ですよ!(*☻-☻*)ステキー

やはり 迫力が違ったんでしょうねー!(*^o^*)次も乞う期待しましょー笑

• 4月29日
  • リエ

リエ

5ヶ月くらいから、抱っこ紐してお散歩したりしてますよ。今までも2人で遠出の案はありましたが、私が不安で付いて行ってました。が、もう2人でも良いかな…と見送ることにしました。元々下調べしてから出掛けるタイプの旦那なので、娘のご飯とかオムツとかも調べてやってます。車屋でしたが、店員さんに声掛けて女性トイレのおむつ交換台でやらせて貰ったこともあるみたいです。

• 4月29日
  • ひょこまま

ひょこまま

すごーい!もう パパの鑑ですね!(*☻-☻*)

そうだ!オムツ替えって、男性のトイレになかなかないですよね!そこも 難なくクリアする旦那さん、本当にすごいですね!

• 4月29日
  • リエ

リエ

おかげで、娘は超絶パパっ子です。

3人で出掛けて、旦那が替えるって言ってくれても男性トイレにオムツ交換スペースが無いとこも多くて身障者用使ったりしてます。もうそこからして、育児=女の仕事みたいだよなぁ…と苦笑いです。

• 4月29日
  • ひょこまま

ひょこまま

ですねー!
    パパさんみたいな人が増えたら、変わってくかもしれないですね!

残りのGWも楽しく過ごしてくれそうですね!

• 4月29日
愛夢

毎日晩ご飯作ってくれて
息子のことお風呂にも入れてくれます☺️
連休もないので大変なのに何一つ文句言わずやってくれるのはほんとーに助かります😊

• ひょこまま

ひょこまま

2人の子どもですもんねー!ホント、奥さまも息子さんのことも大好きなんですね!

新生児の間のお風呂はなかなか難しいですから、入れてもらえると助かりますね(*^o^*)

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

まさに今日ですねー💓

急遽、私の友人が遊びに来ることになったのですが
私と友人がカフェでのんびりしている間に
私がやり損ねた洗い物をして
レンジや洗面台をキレイに掃除してくれて
子供たちも遊びに連れていって
そのままお昼も食べさせてくれました😌💡

それも、GWだけれど休みはないので
夜勤明けで帰ってきてすぐにです✨
そして少し仮眠してこれからまた夜勤💦

私のためなら何でもしてくれる
とっても優しい夫です💓

• ひょこまま

ひょこまま

なんて 気の利く旦那さま!
    家族のために動くのが好きなんですね!体調管理しっかりしてあげましょー(^○^)

• 4月29日
うーさん

臨月の私に、もうすぐ自由に遊べなくなるから夜景を見せてあげたいって、六甲山に連れて行ってくれたんですが...

春でしたが夜の山、冬並みにクッソ寒くて(笑)

来てた服を脱いで私に着せて、旦那は半袖のペラペラ肌着一枚。
鳥肌立ちまくってるのに「寒くない」って言い張ってた旦那が、今まで見た中でいちばんカッコよかったです😊

5年前の話です(笑)
それがいちばん最近の、良い記憶(笑)

• ひょこまま

ひょこまま

たまに 春なのにものすごい寒い日ありますよね!

5年前の色褪せない記憶も、宝物ですよね!優しいし、カッコいいですね!ステキ!

• 4月29日