※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊活

生理周期が不規則で、排卵検査薬の反応が前回生理開始日から2週間プラス2日前後に出る。28日周期の妊活記事に戸惑い、周期に関係なく排卵後1週間で初期症状が出るか不安。

こんにちは!私は生理周期が平均33日なんですが、
(早いときは25日周期、遅いときは40周期)ムラがあります。

ただ、排卵検査薬では、ほぼ、前回の生理開始日から2週間プラス2日前後で反応があります。

今妊活をしているんですが、妊娠に関しての記事を読むと、基本的に28日周期で書いてあるので、よく分からず…。

結局、周期は関係なく、排卵日から1週間たったら初期症状が出始めると考えていいのでしょうか?🙋

コメント

愛狼 0108🔰

私の場合ですが
だいたい30周期から28周期?くらいで
(月経不順です)
排卵予定日のあとからだんだんと
初期症状(微熱が続く+お腹がチクチク)が
でてきましたっ

個人差はあるようですが
早いかたは1週間もたたずに初期症状が
でてくると思います🙂
ネットで調べたことありますが
周期関係なくできる時はできる!と
言うかたもいるそうです🤔

• なち

なち

💬ありがとうございます‼やはり、少しの変化でも徐々に起こる感じなんですね🙆イメージですが、命を宿すってことは何かしらの少しの変化から、徐々に明確になっていくって感じがしてたので、排卵日から1週間たっても何一つ変化を感じないときは、次に気持ちを切り替えたいと思います‼🙌ありがとうございました❤

• 4月28日
  • 愛狼 0108🔰

愛狼 0108🔰

ポジティブに考えることでストレスを感じず次に行けると思います💓 頑張って下さい💓!!

• 4月28日
  • なち

なち

優しいお言葉に感謝です🙌❤

• 4月28日