※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタかすみん
妊娠・出産

山形の分娩施設で迷っています。川越医院と横山病院を比較している。体外受精経験者でも受け入れ可能な産院がいいです。川越医院は7月に移転し、新しい施設に魅力を感じています。設備や食事、医療スタッフの雰囲気について教えてください。

山形の分娩施設で迷っています。

川越医院か横山病院がいいなと考えているのですが、出産経験のある方や通院している方にどのような感じかお聞きしたいです。

横山病院は人気で食事も美味しいとのことですが料金が高く、待ち時間が長そうなのと施設が古そうだなと感じました。

川越医院はそこそこ人気もあり食事も悪くないらしいのと7月に移転して施設が新しくなるのが魅力的だなと感じました。

今度お見舞いのふりして見学でもしようかなと思うんですが、実際通院や入院して設備を利用した感想や食事の内容、看護師さんや医師の雰囲気など教えて頂きたいです。

初マタですし、不妊治療をして念願の妊娠なので体外受精した人でも受け入れてもらえて、肩身の狭い思いをしない産院が良いです。

回答よろしくお願いします。

コメント

へいさん

横山で出産しました!
値段は高いですがスタッフの方は皆さん優しくて何でも聞きやすかったです!
待ち時間はその日によるかなぁと思います!長くて1時間待ったこともありますが、5分も待たずに診察したこともあります!
古さはありますが、少しずつ改装しててそんなに気にならなかったです!

医院長先生も初めはサバサバでしたがとても親身で世間話もしたりしました!夜中の12時あたりの出産でしたが、9時くらいからずっと付き添って出産させてくれました!

私は次も横山で出産したいです!

• 初マタかすみん

初マタかすみん

回答ありがとうございます。
    横山は良さそうですね☆

1時間程度の待ち時間なら大丈夫そうですね!
    個室がいいなと思うんですが、手当金プラス16万円とかかかるとか…

あとシャワー室が寒いってのも知恵袋でありました。真冬の出産予定なので、寒いのは嫌だなーと思ってましたけど、どうでしたか?

• 4月29日
  • へいさん

へいさん

ネット予約なので朝9時から予約できるならその方がいいですよ!8時30分から受付なのでその時間行けば一番目か二番目には呼ばれます☆

15〜18万は手元から出ますね…

私は夏出産だったので分かりませんが、確かに冬の出産だと冬シャワーは寒そうな部屋でした💦2つあるのですが、ナースステーションにあるシャワーの方が綺麗です!一階にあるのは古いでした!

• 4月29日
  • 初マタかすみん

初マタかすみん

なるほど!
    待ち時間は朝イチに行けば大丈夫そうですが、料金はなかなかお高いですね…

シャワー寒いのも真冬はストレスになりそうです😅

へいさんさん回答ありがとうございました。大変参考になりました。
    川越医院の情報収集もして比較検討したいと思います😊✨

• 4月29日
  • へいさん

へいさん

川越は行ったことないですが、義母の話だと元は山形大学の先生で不妊治療にも取り組んでるそうです!
    義母も昔、不妊治療でお世話になり今も婦人科検診行ってます!

• 4月29日