※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

旦那の実家で下の子の離乳食について話したら、自分が作っていると思っていたのに、買った離乳食だと誤解されて腹立ちました。

今日旦那の実家に行きました。
旦那が下の子は味ご飯が好きといい、買った味ご飯をよく食べると、義母に話しました。私はいつも仕事終わって一生懸命帰って来て、下の子の離乳食作って、部屋片付けて、保育園迎えに行っているのに、上手ではないかもしれないけれど、一生懸命作って食べさせてるのに買った離乳食の事を話し、買った味ご飯はよく食べるよねといいました。
私が全然作ってないように言われ、かなり腹が立ちました。

コメント

さっちん

いつもお疲れ様です😭😭😭
その軽い一言かもしれませんが,何気無しの一言がほんと腹立ちますよね。
今は育休中なのですが,仕事していたのでそのお気持ち分かります。

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます。
    どうしてもこの言葉は許せません。

• 4月28日
3kids

えぇそんな事言うんですか😅
私ならその場で息子にママが作ったご飯も好きよねー💓って言いますね(笑)
ちゃんとやってるってーの😡
仕事して育児して家事するのがどれだけ大変か😫
腹立ちますね…
毎日お疲れ様です😊

• ぺこ

ぺこ

ありがとうございます😭
    本当に傷つきました。

• 4月28日
T3mam

味ご飯とはどんなごはんでしょう?気になってしまいました!

旦那って自分ちだと無神経な発言しますよね。うちも最初の方はそうでした笑
10年経ったいまはなにも気にならないどころか私の方が強くなってきました。

• ぺこ

ぺこ

トイザらすでかった、レトルトの離乳食です。
    本当ですか😓
    本当にムカつきました。
    このまま一緒にいたくないと強く思いました。

• 4月28日
  • T3mam

T3mam

味ごはんって言うんですね!
    上の子の時は離乳食もせっせと色々作ってましたが。。2人目なんて6ヶ月でテーブルの唐揚げ勝手に取って食ってやがりましたからね。そこから段々適当です。笑

旦那って自分で離乳食イチから作らないから大変さわからないんですよね〜

• 4月28日
  • ぺこ

ぺこ

まぜごはんってかいてありました。でも旦那は味ご飯と言いました。
    旦那は私が作った離乳食興味ないみたいです😓

• 4月28日
ママリ

まるで、ぺこさんが料理してないか、してても不味い…とも取れる言い方…。旦那さん、悪気はないのはわかりますが、ママの気持ちや女性の気持ちをわかってないですね。無神経というか、鈍感?って感じでしょうか💦

うちの夫もそうですが、そういう女の微妙〜なニュアンスをわかってくれる男なんていないんだな…と気づきました😩いたらそれは、オネエだな…と思います。

ぺこさんの頑張りはここを読んだ私達が知っているので、怒りを鎮めてゆっくり休んでくださいね😊