※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月男子のママです。離婚調停中の実質シングルで、仕事をしながら…

2歳4ヶ月男子のママです。
離婚調停中の実質シングルで、仕事をしながら
毎日育児奮闘中です。
イヤイヤ期がひどく、子供を預けて
息抜きで一人の時間とかもとれず
仕事でも毎日のように怒られ
もうこのまま消えてしまいたいなと思う
ことが増えました。

仕事は産前からはたらいていましたが
会社が一緒の前夫(離婚調停中で、離婚したいのにまだできていない夫。)が私の悪口(いいがかり?)
を職場で流しまくったせいで、仲良しの同僚にLINEをブチられたり、よく遊んでいたグループから外されたりなど居場所が無くなり別の部署に約9か月前から復帰しました。

復帰した直後から、息子が体調不良が多く
休みが多かったことが気に入らなかったのか
連絡を無視されたり、そんなに具合悪くなるの?( ^_^ )と嫌味っぽく言われたり。
耐えていましたが、そんなことがあり、嫌だなぁと思っていました。
そして業務のことで休みの日でもLINEを送ってきて、返信しないとならないのですが、そのLINEはグループなので同じ部署のみんなが見れるのに、わざわざそのLINEで

このまえの〇〇、前も言いましたがこうなのでお願いします。
とか、すごーーーく細かいことや、いやそんなの初耳なんだけど。ということを3日に1回くらいLINEで送ってきます。その場でも謝りますが、それに対しての返信も冷たく、次回から同じことを繰り返さないようにほかの同僚に確かめてもらっても、またその細かい上司から指摘されます。

直接、この前はすみませんでしたというと、いーよいーよ!と軽く返されるのですが、LINEだとみんなの前で責められる感じで言われ、だいたいは子供を見ながら、たまに息抜きでスマホを触るのに、そんな時に指摘されると、息抜きだったのに嫌な気持ちになり
はぁ、、。と悲しくなります。

早く辞めろって思われてるのかな?とか、
私抜きのLINEグループも作ってるみたいで
そっちだともしかしたら悪口言われてるかもとか
職場みんな独身の20から30の女で、子供がいる大変さとかも分かってもらいずらいし、なんかもう辛くて。

養育費も貰えないから私が頑張るしかないし
働くしかないのですが
疲れちゃいました。

コメント