※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ボーナスは40万円で、旦那さんに1割の4万円を渡すことになりました。お小遣いは上がらず、もっと欲しいと相談しています。

ボーナスが出たら旦那さんにいくらくらい渡してますか??
うちは今まで特にいくらって決まってなくて欲しいものがあればその分渡してました。
4月から給料が上がったので、お小遣いアップを言ってきましたが、お小遣いアップぢゃなくてボーナス時にいくらか上げることになりました。
うちはボーナスはだいたい40万くらいです。
なので一割の4万あげることになりましたが、お小遣いはあがらないからもっと欲しいと言ってきました。
みなさんいくらくらいあげてるのか参考にしたいので教えてください(°_°)(°_°)(°_°)

コメント

はじめてのママリ

我が家も1割です☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり一割が一般的ですね!ありがとうございます!

    • 4月28日
ゆ〜たん

うちは1回手取り50万くらいで1万渡して1万円分のお酒を買っていますよー

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはお酒は家計から出してます!普段のお小遣いはいくらですか??

    • 4月28日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    2万です☺️
    お酒はこのボーナスの時に買った以外は特に買わないです。

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでやりくりできるなんていい旦那さん🥺うちはお酒も飲むしタバコも吸うしで出費すごいんです😭

    • 4月28日
チビパンダ

ボーナス転職したらなくなっちゃったんですが、前職でボーナス出たときは車のタイヤ代だけ出しました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    タイヤ代ですか!!2万とかですか?

    • 4月28日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    10万です😅w 4本で

    • 4月28日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    ちなみに普段小遣い無しです❗😃

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段小遣いなしなら10万でもいいですね!笑

    • 4月28日
deleted user

毎回10万渡してます(^^)
結局外食時に出してくれたりして使ってますが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    10万!!外食時出してくれるならいいですね!うちは外食時も家計からなので😅ちなみに月のお小遣いはいくらですか??

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当作ってないのでお昼や飲み物代込みで5万円です😄余ったら同じく外食代出してくれてます💦

    • 4月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5万!!きっと稼いでくれる旦那さんなんですね🥺外食代出してくれたことないです😭

    • 4月28日
ぴぴ

ボーナス(うちも一回40万くらいです。)時はゼロ、お小遣いは5000円あげればいい方ですね^_^その中で食材買ってきてくれます笑
美容院、ボディーソープとシャンプー、クリームなどの美容品、服はこだわりがあるらしくお小遣い少ない分家計から出しています。服代は年間10万程度かなとおもいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣いも5千円ですか👀なんて家計に優しい旦那さん。。笑
    うちは服、美容院等々も家計からです🤔その代わり服代はこだわりないので年間5万以内です!笑

    • 4月28日
めれんげ

額は決めてませんが、前回のボーナスでサンローランの財布買いました☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    財布いいですね!我が家もボーナスは好きなの買うようになってますがお小遣いあげるようになったらそこから買ってほしい。。😭

    • 4月28日
ザト

我が家は毎月のお給料から1割、ボーナスからも1割です。
いずれも手取りの1割ですが、昇給したらその分上がります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一割が一般的ですね!ありがとうございます!

    • 4月28日
姉妹ママ

ボーナスが出ても1万しか渡してません😅
額問わずです💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみにお小遣いはいくらでしょうか??

    • 4月28日
  • 姉妹ママ

    姉妹ママ


    先月までは3万でしたが今月から4万にしました💡
    旦那は特に値上げ交渉などもなかったんですが、あげてもいいかなー?と思って😊

    • 4月28日
ポケ

うちはボーナスの時はほしいものを聞いてそれをあげてます!
でも上限はなんとなく手取りの1割ですね。1割を超えるものを言われたら、相談です🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一割越えるとちょっと考えどころですよね😅

    • 4月28日
れんこん

うちは各34万ずつくらい入ります。3万ずつ渡してましたが、用事があるたび(普段の病院や買い物や散髪など。ちなみにおこづかいは一万😅)にお金渡すのが面倒になって来たので、今回夏が出たら10万渡しておくつもりです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お小遣い1万いいですね😅うちは三万です。ちょこちょこお金渡すのめんどいし、なんかイラッとします😂笑

    • 4月28日
メレンゲ

お小遣いは毎月2万、ボーナス時は金額問わずプラス2万です✨(年二回60万ちょっとずつです)
お酒は食費の一部として家計から出してます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プラス2万なんですね👀うちは40万で4万なのでもう少し少なくしてもいいかもしれませんね💦
    参考になります!

    • 4月28日
ママリ

ボーナス月は、5万。
月のお小遣いは、1年分まとめて渡してます😊