※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

子どもの肌着でタンクトップとキャミソール、どちらが良いか迷っています。半袖は夏にはオススメしないと母から言われました。先輩ママ様、教えてください。

子どもの肌着を買うのに、タンクトップかキャミソールか迷っています…🧐
どっちでも変わらないですかね?それともどっちのが良い!とかあるのでしょうか??
半袖タイプは、夏の服装の時にオススメしないと自分の母に言われたのですが…
先輩ママ様!!教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

私も去年の春先にママリで質問したら、脇汗を吸わせるためにも半袖がいいと何人かの方に教えてもらって、半袖ボディ肌着を中心に買いました!

実際、家では半袖ボディ肌着1枚か下に五分丈のズボン履かせて過ごしてました😀

外に行く時は、汗を吸わせるために肌着も着せてましたが、その上に服着せると暑いので、ユニクロのメッシュのタンクトップボディ着せて、半袖ロンパースやセパレートの半袖に半ズボン着せてました😌

• もなか

もなか

回答ありがとうございます😊
    たしかに家では肌着でいいですもんね!!数枚はすでにあるので家では半袖肌着にしようと思います😆

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

タンクトップのメッシュです☺️

女の子なので袖がないワンピース
とか着るし、夏に半袖の肌着は
暑いだろうし 服から袖がでるのも
見た目が嫌なので(つ﹏<)・゚。

二人とも真夏はタンクトップです!
今の時期は半袖の肌着きてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャミソールは持ってますが
    肩らへんの汗吸わないか、、
    と思い使いませんでした😭

• 4月28日
  • もなか

もなか

回答ありがとうございます😊
    素材考えてなかったです…メッシュじゃないと暑そうですかね…😢?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿100でもいいと思いますが
    汗疹とかできるので通気性の良いもの
    オススメします😭

• 4月28日