※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRT♡
お出かけ

生後8ヶ月の娘がいる一児の母です。5/3に長野県の池の平ホテルに宿泊し…

生後8ヶ月の娘がいる一児の母です。

5/3に長野県の池の平ホテルに宿泊します。

静岡県から行くのですが、静岡は気温がだいたい17°〜22°で、薄めの長袖にスキニー等を履いて過ごしています。

長野県に住んでいる方で、大人も含め、子供の服装はどうしたらいいか教えていただきたいです✨

後、気温等も教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします( っ¨̮ )っ

コメント

さぁ

昨日浜松から長野の実家に帰ってきています。
朝晩はとても冷え込むので、厚めのパーカーなど羽織るものがあるほうがいいかと思います💦子供も同じく長袖のもので寒ければもう一枚着れるようなものがあるといいですよー
車でしたら車内との差もあるので脱ぎ着できるものの方が便利です。

• RRT♡

RRT♡

お返事ありがとうございます✨
    やっぱり静岡よりも長野の方が寒いんですね(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
    裏起毛のついた洋服より普通の長袖に上着持たせる位の方がいいでしょうか?( •︠ˍ•︡ )

• 4月29日
  • さぁ

さぁ

裏起毛だと日中は暖かいので暑くなってしまうかと思います!長袖で、上着の方がいいですよー!
    ちなみに私は半袖Tシャツと薄いパーカーだけで寒く、しまむらで買い足しました‥

• 4月29日
  • RRT♡

RRT♡

普通の長袖にパーカーでいいんですね( っ¨̮ )っ
    長野は冬は雪が降ると聞いたので今でもすごく寒いのかと思っていました!
    お返事ありがとうございます!
    助かりました😋✨

• 4月30日
fuu

長野県北信に住んでいます☺️
地元は東京ですがやはり長野に来てから寒いです🤭🤭
関東よりプラスで薄手のもの1枚と考えておいた方がいいかなと思います☺️
晴れの日だと昼間はあったかいですが朝晩は結構冷えるのでわたしはまだヒートテック着ています☺️
最近の日中は子どもは長袖下着、ロンT、UNIQLOスキニーです♡
わたしはヒートテック、ロンT、スキニーって感じです☺️
暑い日は子どもの下着を半袖に、わたしもヒートテックではないインナーを着ます☺️
上着は必ず持って行ってます🙆🏼‍♀️💗

• RRT♡

RRT♡

お返事ありがとうございます✨
    一応予報では晴れだったのですが、気温が気になっていました😂
    自分たちは風邪をひいてもいいですが、子供に風邪をひかせるのは可哀想ですよね😔
    いつも半袖肌着ですが、その日は長袖肌着を持っていくようにします!!

子供は裏起毛のついた洋服より普通の長袖に上着を持っていく感じでいいですかね?( っ¨̮ )っ

• 4月29日
  • fuu

fuu

わたしの住んでるところは
    暖かい日は20〜23くらいで、涼しい日は15〜19くらいですかね😌
    でも去年のgwにわたしも池の平のファミリーランドにいったら、わたしの住んでるところよりすこし涼し目かなと思いました😌
    結構寒暖差が激しいです🤭🤭

うちも裏起毛のやつはもう着てないので普通ので大丈夫だと思います☺️💗

• 4月29日
  • RRT♡

RRT♡

GWにファミリーランドに行こうと思っていたんです!!
    天気がいいようなので普通の長袖にパーカー羽織るようにします🤤
    旅行前にお返事いただけてよかったてす!ありがとうございました🥺💓

• 4月30日
  • fuu

fuu

去年のこの時期は半袖で行けたんですけど今年はまだすこし肌寒い日もあるのでパーカーがあれば大丈夫そうですね🥰👏🏼
    楽しんでください❣️❣️

• 4月30日