※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生後3ヶ月になったばかりなのですが、なかなか生活リズムが整わず😰夜は8…

生後3ヶ月になったばかりなのですが、
なかなか生活リズムが整わず😰
夜は8時ごろから寝かしつけをするのですが
なかなか寝ず10〜12時の間に寝て、
夜中は1.2回起きますが、だいたい5時ごろに授乳し、
その後1時間ほど起きています。
また7時ごろに寝て、お昼頃まで寝ています。

どうしたら、もう少し早く寝てくれると思いますか?
お風呂は17時頃いれています🛁

あと、私の産後の体調がなかなか回復せず
今まで外出したのは健診や予防接種などの必要最低限でした😂
最近やっと体調も良くなってきたので、赤ちゃんを連れて散歩に出かけたいのですが、
どういう時間帯に行けばいいのでしょうか?💦

いつも母が朝の8時ごろに犬の散歩に行くのですが、赤ちゃんが寝ている時間だし、こんな朝早くに行くのはやめたほうがいいですか?

コメント

けーたんまま

2カ月の頃と似ています🤗
うちの息子も10-12時の間ねて、
朝5時くらに授乳してました。
お風呂も似てます、17-18時です。

お出かけは日中の暖かい時間に近くのコンビニから始めました。
赤ちゃんはお外の音や空気に触れるだけで、いつもより疲れると助産師さんが言ってました。

生活リズムはまだ3カ月なので、大まかでいいのかなと思います。

寝室に行く時間、お風呂の時間しか決めてませんでしたが、
少しずつ寝る時間が増えてくれて、
12時に起きることが徐々に減り朝まで寝てくれるようになりました。

まずは少しのお出かけから始めてみてはいかがでしょうか?🤗

あち

3ヶ月の頃はまだまだリズムが整ってなかったです💦
むしろ娘の場合、4ヶ月ぐらいに夜泣きもあって、よく分からなかったです😅
これも娘の場合ですが、お風呂の後割りとすぐに眠たくなるみたいで、7時ごろに入って、8〜9時に寝るって感じです😌

お出掛けは、暑過ぎず寒過ぎずで、お母さんとお子さんのタイミングが合ったときでいいと思いますよ❣️
8時なら、起きてたらちょっと出かけてもいいと思いますが…ぐっすり寝てるならちょっと寝かせてあげてもいいかもしれないですね😊

kamishim

赤ちゃんは気ままなので何をやっても結果がなかなか出ない事が多いですが、お散歩からチャレンジするのはいいと思います(^ ^)
うちはお兄ちゃんがいるので寝てても朝夕は保育園の送迎に強制的に連れ出すことになります。本人も1回起きますが眠い時はまたベビーカーの中でスヤスヤ勝手に寝ちゃってます笑
でもそのおかげか、夜は21時までには寝るので外出増やすのはありだと思いますよ!(^ ^)

えみこ

ネントレの本買ったら生活リズムの整え方がいっぱい載ってましたよ!
今実践中です。
19時前には寝て7時前に起床。
お昼寝3回出来るようになりました!
寝る時間もほぼ一緖です。