※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReReRi
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がこぶししゃぶりを始めた。甘えん坊で手が汗ばんでいるため、こぶししゃぶりを安全にさせるために服の糸くずを取っている。皆さんの2ヶ月の赤ちゃんはどうでしたか?

生後2ヶ月の息子がこぶししゃぶりを始めた!💫💫😍
生後1ヶ月くらいから首座りだしてあと一歩で完璧に首座るって感じで1ヶ月くらいからおしゃべりはじめたw
あーあーうーうー楽しそう😍

夜の寝かしつけで抱っこゆらゆらしてる時も私のうでに自分の腕を乗せてこぶしをしゃぶしゃぶw
すごく成長を感じるからいいことなんだけど
うちの息子はめちゃくちゃ甘えん坊💓
抱っこをすぐ下ろされないように胸元などの服をガッシリ。
体温高くていつもグーにしてる手は汗でぺたぺた。
そんな手で服掴むから小さな糸くずとかを全部キャッチw
こぶししゃぶりをあんぜんにさせてあげるためにこまめにお手手のゴミを取ってます😂

皆さんは生後2ヶ月の時のおこさんどんなでしたか?

コメント

あい

同じく生後二ヶ月の男の子を育てています。
我が子も1ヶ月を過ぎたあたりからゆびしゃぶりを始め、ここ1週間くらいでこぶししゃぶり始めました。
それもミルクの後満腹なはずなのにガブガブするので、たまにそれで吐いたりしてあらあらと思っているところです。
握る力がとても強いので、手汗とよだれと服をにぎったりで指の間にゴミたまりますよね。
成長を感じられて微笑ましいです☺

凛

私も同じく生後2ヶ月の男の子
がいます。
指しゃぶりが上手になってきて
最近はグーの手をまじまじと
見つめて、これがボクの手か、、
と言わんばかりの姿がかわいいです!
首もしっかりしてきて、
あと少しってかんじです。
人の顔見てご機嫌でお喋りしたり
笑ったり見ててホント面白いです!

手足をすごく動かして遊ぶので
手汗でホント、手のひらみると
ゴミや手垢ですごいときあります💦
私もこまめにチェックしてます!

ゆう

うちも1ヶ月前後くらいでお喋り、こぶししゃぶりしてました٩(^‿^)۶

2ヶ月で首が座ったからか、その頃から寝返りの自主練始めてたけど腰と足がまだ上手に動かせなかったのでw途中で諦めてましたね🤣笑

お手手のゴミはその頃必死に取ってましたwどこからか埃を吸い寄せたりして汚かったww

そしてその頃からお喋り上手になってきて宇宙語喋ってました。今もですけどw
たまに奇声発するようになりますよw耳に痛いくらいのww

きじっち

同じくこぶししゃぶり→今は手をパーにして上手に親指だけをしゃぶっています✌︎
夜も抱っこしなくても、
お布団に入ると指しゃぶりをして
スーッと寝てくれます笑

ちなみに娘のマイブームは
「あか〜い」「は〜い」
と喋ることです😚笑

その頃よく、あぐー!と言ってました💓そういえばいつのまにかもう言わなくなったな…さびしい😭

我が家ももうすぐ2ヶ月の娘がいますが、だいぶ首も安定してきて、おしゃべりも笑顔も沢山見られるようになりました。
そしてこぶししゃぶり始めました!
とってもかわいいですよね!

うちの娘は生まれた時から基本ずっと手を開いているので、そんなにゴミたまらないです。なのであまり気にしたことがありませんでした。ゴミがたまりやすいなら、常にとってあげた方がいいと思います(^^)