※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のシャンプー、ボディソープが良いので買い足そうと思っているが遠い。赤ちゃん用はいつまで使うか疑問。大人用も使えるか悩んでいる。他の家庭ではどうしているか教えてください。

シャンプー、ボディソープについてみなさんどぉされてるかなと思って質問です🤗

1歳2ヶ月になる息子は沐浴終わった時期にいくつか試して1番肌荒れもなかった『赤ちゃん本舗』のシャンプー、ボディソープを今も使ってます✨
またストックがなくなってきたので買い足そうと思ってるのですが赤ちゃん本舗はけっこう遠く💦赤ちゃん用っていつまで使うの?!と疑問に思いました😳
大人はダイアンを使っていてラベル見たら赤ちゃんにも使えそうなことも書いてあり…

みなさんのご家庭はどぉされてますか?
色々教えてください🎀

コメント

いーちゃん

1歳過ぎてからシャンプーはメリットのリンスインシャンプーで、ボディーソープはニベアです😊

• はっち

はっち

ご回答ありがとぉございます⭐️
    メリットは私も試したことなかったですが大人と共有できそうでいいですね♪ニベアはボディクリーム使ってるので良さそう☺️

• 4月28日

1歳2ヶ月です。
うちはピジョンの赤ちゃん用の全身ソープ使ってます。
目や口に入っても害が少なそうかなと勝手に思ってます😅
秋には下の子も生まれるので共有するだろうし、しばらくはこれを使うと思います。

• はっち

はっち

ピジョンは荒れてしまったことがあって😢たしかにまだ泡ついた手で目とか触りますもんね💦

• 4月28日
はるゆきち

上の子はPigeonのシャンプーにビオレのボディソープ使ってます😊
シャンプーは一度メリットキッズにしてみたら頭皮が荒れてしまったので辞めました。
使ってみて大丈夫そうなら大人と一緒にしてもいいと思いますよ。

• はっち

はっち

ビオレは良さそうですね😊メリットにはキッズもあるんですか✨
    大人と一緒にできるか試してみます👍

• 4月28日
ゆめまま

うちは、下の子がまだキューピーの全身ソープで、上の子が3歳過ぎてからシャンプーは仮面ライダーのリンスインシャンプーで、体はまだ赤ちゃん用つかってます☆

• はっち

はっち

キャラクターシャンプーもたくさんありますよね🤗3歳くらいが食べものも体に使うものも切り替えの目安なのでしょうか🧐

• 4月28日
めぐぴ

うちはアラウのソープで全身洗ってます😊美容師の人から早く大人用にすると臭くなると聞きました😅また、頭皮が臭くなってきたら大人用のものに移行すれば良いとも聞きました😊

• はっち

はっち

汗っかきで臭くなると大人用がいいのでしょうか😳美容師さんのおっしゃることは確かな気がします💓
    出来れば近くの薬局でも買えるよーなソープがいいのですがアラウあるかな😃色々試してみます☘️

• 4月28日
  • めぐぴ

めぐぴ

汗っかきでもその都度拭いてあげたらいい気がします!(その都度は現実的に無理だと思いますが🤦‍♀️😅)
    最近熱があったのもだと思いますが、娘の手が臭くて(笑)石鹸で洗えばフローラルなのですが(笑)夏に向けて汗沢山かくとさらに臭いますよね😅
    アラウも薬局で売ってますよー😊

• 4月29日
  • はっち

はっち

うちは最近寝汗もひどくて💦枕からはみ出るしその都度はムリかもしれませんね(笑)でもこまめにしてあげよーと思います☺️
    アラウ探してみます✨

• 4月30日
しろくま

今もずっとママ&キッズのシャンプーとボディソープ使ってます😅
同じく切り替え時が分からずモヤモヤしてたので参考にさせて頂きます☺️
回答じゃなくてすみません💦

• はっち

はっち

ご共感ありがとぉございます🤗

• 4月29日