※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

1歳の息子が靴を履いて歩くようになったが、頭をよく打つようになり心配。転倒対策はしているが、病院で診てもらった方がいいか悩んでいる。

来月で1歳になる息子なんですが、ひとりでテクテク家中を歩けるようになり(といってもまだまだ不安定で完璧ではありません)外でもお散歩したり出来るようにと、靴を履かせて練習させたりしてます👟
ですが、靴を履いて練習し始めた頃からかは分かりませんが...よく転んだり(靴を履かせる前より歩くのが下手になった?というか...)お座りしたりしてるときに後ろに倒れて頭をよく打つようになった気がします(´・ω・`)
あまりにも頭を打つし、歩くのもおぼつかない気がしてきて...病院で診てもらった方がいいのか気になります。

ちなみに自宅ではジョインマット等は敷いてあり、転倒対策はしてあります。

コメント

たま

靴をはくほうが歩くのははじめはもちろん下手っぴですよ。

もちろんよく転びまくってました。
いまでも手を繋いでてもつまづくし、よく転びます

• pi

pi

靴を履かせてるときよりも、素足で家を歩くときに下手っぴに感じてしまって💦時期に慣れますよね!ありがとうございます😊

• 4月28日
๑ℳωℳ๑

歩き始めで、靴履くとよく転んだり前より変だなーって事ありました🤭

徐々に靴に慣れますよ!

• pi

pi

やっぱり最初だからですかね?気にし過ぎたかもしれません😂💦
    ありがとうございます😊

• 4月28日
ママリ

靴を履いて安定するのは、歩き始めてから時間がかかりますよ😊
その子のペースでいいと思います😊

息子もファーストシューズの前の柔らかいルームシューズを履いて徐々に慣らしていきました😊

• pi

pi

わたしもルームシューズから試したかったんですが、旦那が必要?って言われてすぐ使わなくなるよーってなったら妙に納得してしまって🙌
    ゆっくり様子見ながら見守ります!ありがとうございます😊

• 4月28日