※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子と外出のタイミングについて悩んでいます。年子で、上の子は外が好きで、自宅は狭く梅雨中。皆さんはどう対応していますか?

2人以上育児のママさんに質問です!

2人目が産まれてから、産後どれくらいで上の子の公園や屋内遊びのために下の子を連れて遊びに出かけましたか?

これから出産ですが、年子になります。

上の子は歩けるようになってからお外が大好きで毎日外に行きたがります。

今は出産のため里帰り中で、実母の助けもあり毎日楽しく外で遊んでいますが、自宅に戻れば狭いマンションなうえ

タイミング的には梅雨

しかも2人目もまだ生後1ヶ月…なんていう状態

かといって、上の子を閉じ込めておくわけにもいかないとも思います。

皆さんどのように対応されているのか知りたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆき

下の子が早産で35週で産まれてしまったため、1ヶ月検診は終わりましたが先生からは何事も1ヶ月遅れで考えてと言われたので、病院以外お外に連れて行けてません😂
人混みは避けてと言われてるので出かける気にもなりませんが、スーパーくらいなら大丈夫とは言われたので公園くらいなら長時間じゃなければいいんじゃないですかね😌

一ヶ月検診が終わってから短時間ずつ散歩に行きました😉
それまでは親など来てくれた時にかならず上の子と2人で外に遊びに行ってました💦人出がないときはやはり家にこもってテレビでしのいでいます( i _ i )

ぼこちゃん

私も1ヶ月検診ぐらいまでは外に出なかった記憶があります☆!

里帰り出産では無かったので、1ヶ月後はどうしても買い物もあったりで外出てましたね( ・᷄ㅂ・᷅ )

動き盛りな子がおったら、家の中は限界ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
短時間なら公園、散歩なら全然いいと思います☆!

神経質なお母さんなら気になるのかなーとは思っちゃいますけど‪( ◜௰◝ )

はじめてのママリ🔰

11月に出産してインフルエンザが流行ってる時に1カ月健診が終わり里帰りから帰ってきましたが3月頃までは我慢しました!
上の子可哀想ですがインフルエンザになる方が可哀想だったので😰
家の中でテレビか土日はパパと寒いけど公園で乗り切りました😰
4カ月頃からは気にせずどこでも出掛けてます

4兄妹♥4A

2人目は1ヵ月健診終わってから少しのずつ外出してました。2ヵ月で支援センターデビューです。

3人目は1ヵ月健診前から上の子達の保育園の送迎、買い物、公園等普通に連れていってました💦
生後20日で支援センターデビューで周りの人たちに驚かれました💦

鬼のパンツ😈😈😈

もうすでに、外に出てます!
公演はデビューしました!
予防接種終わったら支援センターデビューします(^^)

17Voyager

お散歩は産後2週間ほどで里帰り先のご近所をブラブラと出かけてました。季節は6月。
公園遊びも1~2時間ほど付き合って、新生児と木陰のベンチで休みながら砂遊びする上の子を見守り、授乳のタイミングで切り上げて帰る感じで。
自宅に戻ってからは児童館へ週3で午前中は通ってました。

知り合いのママさんなんかは生後2週間で、新生児連れて児童館とか来てましたよ(^_^;)

梅雨時に出られなくなって上の子にストレスがかかるなら
出られる時は積極的に出た方がいいと思いますー。

こっちゃんまま

旦那に協力してもらい
休みの日に公園に連れて行ってもらったりしました!

An。

まとめてのお返事で申し訳ありません!🙇‍♀️
皆さんありがとうございます!

やっぱり上の子いたら下が小さくても出ていかざるおえないですよね😅
だから下の子って強くなるのでしょうか…?笑
やっぱり上の子もしっかり遊ばせてあげたいし、長時間は無理でも生後1ヶ月過ぎたら連れて外に行きたいと思います!ありがとうございました!