※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
雑談・つぶやき

22日の月曜に、生後62日の娘の予防接種に夫婦で付き添い(車を出せるの…

すみません、愚痴です。
22日の月曜に、生後62日の娘の予防接種に夫婦で付き添い(車を出せるのが旦那だけなので)、その日の夜中に旦那が嘔吐。翌朝病院に行った旦那から、ウイルス性胃腸炎の診断で娘にも感染る危険性ありと言われたと電話がきました。
すぐに私の母に連絡して、病院から戻った旦那と入れ替わりで私と娘は私の実家へ。その際のチャイルドシートの付け替えで私は軽くぎっくり腰になったりとそれなりに大変な移動となりました。
旦那は丸2日寝込みましたが、点滴と整腸剤でかなり体調が戻ったのが金曜日。うちの母の都合で明日(28日)に家に送ってもらう予定でした。
そんな中、今日義父からメールが。
内容は「〇〇(旦那の名前)の体調はどうですか?大丈夫と言っていましたが?」
ビックリしました。旦那からウイルス性胃腸炎で私と娘にも感染る危険性があること、実家に避難したことを伝えているのにこの内容であることに。
おたくの息子は27歳の立派な成人男性ですし大丈夫と言ってるのに何故私に聞く???しかも私は今実家ですが???本人に聞けばいいのでは???私はいいですが、まだ2ヶ月の孫に感染ってないかとか心配にならないんですか???赤ちゃんより息子の心配ですか???他に言うことがあるのでは???
もう色々と理解出来ないのですが、私からも再度感染の危険性があるので離れている旨を返信したところ返事なし。本当に心配じゃなかったのかバツが悪かったのかわかりませんが気分は良くないです。
40過ぎて出来た一人息子、父一人子一人で過保護なのはわかりますがここまで息子第一だとは…。

旦那に吐き出しても理解されないし、ここで吐き出させていただきます。すみません。

コメント