※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
雑談・つぶやき

はあ。2歳の娘、イヤイヤ期もあるし自我も強くなってきてて自己主張も強…

はあ。2歳の娘、イヤイヤ期もあるし自我も強くなってきてて自己主張も強く、毎日毎日怒ってばかりの自分に嫌気がさします。
強く怒っても、子供は反発するばっか。それも分かってるけど優しくできない。
そんな中で風邪ひいて、あたしは仕事行かなきゃいけかったから保育園休んでる間パパと一緒に過ごす時間が多くて、パパ、パパーて何かあれば今まではママーって泣きついてきてたのが、今はパパーっていくようになった。
パパは怒らないで注意してるし、たくさん遊んでくれるし、優しい。
ママわただただ怒るだけ。
もっともっとたくさん笑って過ごしたいのにそれができない。
あたしといても下の子のお世話もあるし遊んであげられないから楽しくないんじゃないかって。
ほんとそれしか思えない
優しくなりたい
ごめんね、大好きだよって伝えたけど伝わってるかな…
怒らないで毎日過ごしたいよ

コメント

くまちょこ

私も優しくしたいのに、大好きなのに一緒にいるとダメなところばかり目に入って怒ってばかりです😓
下の子生まれるまでイヤイヤ期でも、何とか付き合う事が出来てここまで怒ったことはなかったのに、私ってこんなに怒鳴るのかって自分でもビックリするぐらい💦

パパって本当にいいとこ取りですよね😢家も旦那は優しく注意するだけだしおもちゃやお菓子を買ってくれるしたくさん遊んでくれるし…私に怒られるとパパ〜助けて〜って泣いてます。
私って何なんだろって思うこと良くあります😩私虐待かって本気で悩んだ事もあります😭

それでも叱る時はしっかり教えて、余裕が無くても少しでも大好きーぎゅっと抱きしめる事が出来れば子どもにもママの気持ち、絶対伝わってますよ❗️上の子がテレビ見てる時に不意によしよし、ぎゅっとしてあげたらよしよししてくれた〜ってスゴイ喜んでました。私が泣けてきました😢