※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

上の子の刺激や経験が少なく心配です。毎日同じ公園で遊び、大人の用事を済ませる日々。友達の子供は色々な経験をしているため、成長に影響があるのではないか心配です。

下の子が生まれてから、上の子がほぼ同じ毎日を送っています。。心も体もどんどん成長するこの時期に刺激や経験が少ないので感受性や運動神経などに影響していないか心配です😭

旦那が仕事の日は毎日近所の同じ公園に行って遊びますがいつも貸しきりです。
旦那が休みの日は買い物に行ったりフードコートに行ったり。。大人の用事を済ませます。
2ヶ月に1度位は大きな公園や動物園など行きますが、それ以外はほとんど同じ毎日です。
同じような方いらっしゃいますか??

友達の話を聞くと、習い事をしたりいつも色々な公園に連れていったり、たくさんの友達と遊ばせたり。。とたくさん経験させてあげているなーと💦

そのせいかわかりませんが、滑り台ができなかったり少しの段差も怖がったり。。心配になってきました💦

下の子が腰が座れば自転車で行動範囲が少し広がると思いますがあと数ヵ月は今と同じ毎日になりそうです💦

コメント

同じ状況ではないですが、お子さんを2人連れて毎日公園に行っているだけで素晴らしいと思いました!😳夫が休みの日はうちもそんな感じです。

うちも毎日同じような感じで過ごしてます。友達もいないので人と接する事もあまりないのでいいのかなと思ってます😔
でもうちの子は活発で怖いものなしなのでそこは、性格の違いかな?と思いました😅

みゆ

私今育児講座うけてるんですが、小さいうちは毎日同じ事を繰り返すことが1番大切みたいですよ!
例えばですが…

起きる
朝ごはん
一緒に家事
公園
お昼ごはん
お昼寝
買い物
一緒に夕飯作り
夕飯
お風呂
寝る

みたいに、毎日同じ事をずっと繰り返す事でお子さんが次何をするのか見通せるようになって、心が安定するみたいです😊風邪もひきにくくなると言ってました😳
日課が安定しない事にはお子さんにどれだけ手をかけてあげても習い事させても意味ない!!と講師の先生が言い切ってましたよ😂
刺激なんていらないそうです笑
土日毎回毎回どこかに出かけるのも日課が崩れるから良くない!と言われましたが、なかなかそんな訳にも行きませんよね😂
ちなみに習い事も6歳から始めるのが1番効果があるらしいです🤔本当かどうかは分かりませんが😂

私は週3〜4日パートしていて上の子は今月から幼稚園、パートの日は下の子は実家に預け、旦那の休みは不定期…と全く日々の生活が安定しないので、むしろ毎日同じことが繰り返せるのが羨ましいです😭❤️❤️

うちはこんな不安定な毎日なので子供達メンタル不安定です…😫💔