※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子とのアウトレットデートについて、感染症リスクを考慮していつから外出しているか教えてください。

ゴールデンウィーク終わりで3ヶ月になる男の子がいます。アウトレットにいこうと思うのですが、まだ感染症などを考えると早いですか?みなさんはいつからお出かけしてましたか?

コメント

はな

人混みへのお出かけは、予防接種してからしか怖くて行けませんでした😣

• くま

くま

お返事ありがとうございます!
    そうですよね😖
    まだ一度しか予防接種も終わってないのでもう少し後にします。

• 4月28日
もっち

近くのスーパーなどには3ヶ月過ぎ頃から連れて行っていましたが、アウトレットへは6ヶ月過ぎてから連れて行きました。
でもお出掛けはいろいろ怖くてなかなか出来ませんでした💦

• くま

くま

お返事ありがとうございます!
    感染症を考えると最初から人混み行くのは危険ですよね😥

• 4月28日

時期は違いますけど、娘が6月生まれで生後2ヶ月の頃、8月のお盆にアウトレットに行きましたよ!近所なので滞在時間は短めでしたが、、、

でも、今はインフルエンザとかもまだ流行ってるので避ける人は多いかもしれませんね。

• くま

くま

お返事をありがとうございます!
    アウトレットまでの距離もあるので今回はやめてもうすこし大きくなってからにします!
    この時期になってインフルエンザも流行っていますもんね😥

• 4月28日

同じくらいです☺️平日のスカスカのイオンくらいなら行きますがGWのアウトレットは何となく怖いですね〜😂うちは予防接種もまだなのでGWは引きこもります😭

さら

私は2ヶ月くらいから連れて行ってましたが、風邪などひかず大丈夫でした♪お出かけが長くなると疲れちゃうと思うので、短めにして、授乳やねんねの時間を気にかけてあげれば大丈夫じゃないでしょうか😊

ちぃこ

私は全然行ってましたよー!
むしろ生後5ヶ月頃からお母さんからの抗体がなくなっていろいろ感染しやすくなるので、そっちの方が気になります(TT)
気にしすぎも良くないかと思いますよ!
2人目の方とか上の子に合わせてばんばんお出かけしてたりするじゃないですか✨

m

私も普通に行ってました!予防接種で受けるよりお母さんからもらった免疫があるときのほうが良いと聞きましたよ😊
真冬とかならすすめないですけど、今はそんなに心配することないかな?と思います!むしろ今ぐらいの良い気候の時に行かないと夏なんてアウトレット暑くて無理だと思います😵