※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの服が姉から回ってきたが、犬の毛や柔軟剤の香りが気になる。お下がり着せるか悩んでいる。姉は処分してもいいと言っているが、勿体ない気もする。自分の趣味に合うなら着せたいが、香りや犬の毛が気になる。

子どもの服が親戚から回ってきました。
通称、お下がり、です笑
親戚といっても姉のところからなのですが、犬を飼っていて毛がすごいのと、柔軟剤の香り?が好きじゃないです😵
昨年、西松屋の底値で夏物大量購入したので洋服は足りると思うのですが…
皆さんだったらお下がり着せますか?
姉は処分しちゃってもいいよと言ってましたが、勿体ない気もするなーと😅
ベビードールとかちょっとしたブランド?もあるのですが、私が好きじゃないので着せないだろうなと😅
趣味じゃないのは処分できますが、趣味に合うものだと香りと犬の毛さえ無ければなー!なんて悩んでます😭

コメント

処分しちゃってもいいよって言うなら売ります(笑)

退会ユーザー

自分の子よりサイズが上なら着せますが、そうじゃないなら少額でも売って金にします(てか洗濯すりゃ犬の毛と柔軟剤の香りは落ちるのでは?)。

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

あんなもの売れるのかどうか…苦笑
    洗濯3回回しましたが落ちませんでした!!
    犬の毛もコロコロすれば取れると思いますが、手間だし、洗濯の水も勿体ないので諦めました😅
    ご回答ありがとうございます!

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

自分の姉からの物だったら捨てます!

義姉や友達からのお下がりは
貰った状態のままお眠りです笑
着せないし捨てないです!
サイズが入らなくなったとか言って
時期を見て捨てますかね!笑

状態がいいものは部屋着にします。

• ママリ

ママリ

その勢い参考にさせてください!
    血縁関係にないとやっぱり気を使うのですかね😵
    今のところ友人から一着もらっているのですが、既にこんな感じの持ってる!と思ってそっちも悩んでます苦笑
    部屋着に出来そうなやつだけでも着せたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月28日
m

私も頂き物でお下がり貰いましたが、
趣味のものではないのですぐに
売りました*˙︶˙*)ノ"
断捨離も込めて、私の着なくなった洋服と一緒に(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

• ママリ

ママリ

私も着なくなった服いっぱいあります!(正確には産後太りで着られなくなったもの)
    引っ越しも控えてるので、断捨離挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月28日
りょうか

趣味にあわないものは売ったり、ママ友とぶつぶつ交換したりしています。

• ママリ

ママリ

ママ友とぶつぶつ交換すごいですね!
    引っ越し後、そんなママ友を作りたいです…
    周りに出産予定の子とかもいないので、売る方向で考えてみます!
    ありがとうございます!

• 4月28日

私もお下がり大量に紙袋3袋分もらいましたが使えそうなの2着だけ取って後は捨てましたwww😫捨てたのは内緒で言ってませんwww🤣

• ママリ

ママリ

3袋のうち2着!笑
    想像したら笑えてしまいました(すみません)
    姉はもう1人でいいからってことだったので、自ら言ってきましたが、やっぱり内緒の方がいいですかね?😅
    今は洋服少なくてお下がり着せてますが、元からすり切れたり伸びちゃってるのが可哀想で😵
    夏服は少しでも綺麗なもの着せてあげたいなーと😅
    ご回答ありがとうございます!

• 4月28日
ちぃこ

私も姉からお下がりでもらって、ベビードールとかありましたが好きじゃないので捨てました笑

• ママリ

ママリ

潔いですね😊!
    ブランドだとしても趣味があるので着せないものがあっても場所とりますもんね😵
    捨てるか古着屋に持ち込んでみようと思います、

• 4月28日
ママリ

皆さん、ご回答ありがとうございました!
吟味して着せたいやつだけ残して、姉に洋服について触れられたら、処分したと話して、自白はしない方向(笑)にしようと思います!