※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす。
子育て・グッズ

人参を柔らかくする方法について教えてください。

私のやり方が下手くそなのかな‥。
もぐもぐ期に入りいざ人参をみじん切りにして食べさせるとおえってなって苦しそうにします。
それから茹でて冷凍しても豆腐のようにやわらかくなりません。
ほかのみじん切りは食べます。
人参だけです。 最初はもぐもぐするもの何度試しても同じでおえってなります。
流石に私も怖いので2、3回少量を入れて試すんですが、可哀想であげてません。

豆腐はそのままぐちゃぐちゃにしなくても大きなかたまりでもしっかりもぐもぐしてのみこみます。おえっともなりません。

人参が豆腐のようにもともと柔らかかったらなあと何度思ったことでしょう。

どうやったら豆腐のように柔らかくなるのか教えてください。

コメント

おと

めちゃくちゃ煮る
とかですかね…🤔笑

  • えす。

    えす。

    やっぱりその方法しかないですよね、、!

    • 4月27日
  • おと

    おと

    あ!私にんじんは、
    こないだ炊飯器でやりました!

    お米炊く時に、アルミホイルで包んだ人参を米の上に乗せてそのまま炊飯しました🙆‍♀️

    ママリで教えてもらって!

    柔らかくなりましたよ💖

    • 4月27日
  • えす。

    えす。

    ほんとですか?!
    圧力鍋持ってないので炊飯器やってみます!

    ちなみに冷凍してある人参がまだあるのですがそれでもできるでしょうか?

    • 4月27日
  • おと

    おと

    私も圧力鍋持ってなくて、
    そうしました🙆‍♀️

    うーん、出来なくはなさそうです🤔
    けど、1回冷凍したやつを
    解凍させるって事ですよね?
    1度に食べれるなら大丈夫かなと!

    再冷凍は辞めた方が良いかな?と思います!

    • 4月27日
  • えす。

    えす。

    わかりました!!

    食べさせる分だけ炊飯させてあとは大人が食べます😂

    回答ありがとうございます😊

    • 4月27日
3mらぶ

結構茹でてますかー??!
うちは面倒で大体電気圧力鍋でしちゃうので、めっちゃ柔らかいです!カボチャなんかは少し大きめでも余裕で食べちゃってます😊
炊飯器炊く時に野菜入れてする方もいますよね✨

  • えす。

    えす。

    結構茹でてます。
    人参を1センチくらいの厚みに切ってそれからまた半分に切って、茹で時間は10〜15分茹でて、そこからお湯が冷めるまで蓋をして放置してます!

    炊飯器!お米とかと一緒にやってみます!

    • 4月27日
  • 3mらぶ

    3mらぶ

    茹で方も難しいですもんね😩
    炊飯器で柔らかくなれば食べてくれるかもですね!

    • 4月27日
  • えす。

    えす。

    そうですよね!
    もし食べなければベビーフードの人参かペーストをしばらくは使おうかなと考えています!
    食べてくれますように😭

    回答ありがとうございました!

    • 4月28日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

うちは炊飯器でやってますよ😊
炊飯器の方が甘みも強いですし
十分柔らかくなります☺️
柔らかさが物足りないとなったら
出来上がりから少しの間保温で蒸らしておけば大丈夫かと😌

  • えす。

    えす。

    炊飯器やってみます!!
    みなさんも炊飯器でやると柔らかくなると言っていたので!
    これでおえってならなければ安心してたべさせることができます😇

    • 4月27日
  • ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    ‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

    結構柔らかくなりますよ😌💕
    人参以外のお野菜もえずきますか?
    もしそうならまだみじん切りくらいは大きいのかもしれません😭
    初期段階のものぐらいの粒があるくらいに戻してあげるとか🤔
    人参だけでなら赤ちゃんにも好みがあるので苦手なのかもしれませんね😭

    • 4月28日
  • えす。

    えす。

    人参以外はぜんぜん大丈夫ですよ!
    逆にペースト状のものはあんまり口にしたくないタイプなのか口を開けようとしないくらいです笑
    口を開けてもコンスープとかトマトくらいです!
    あとは、えずいたりするのは麦茶が変なところに入りこんこんってしてすこしおえってなるくらいです!
    7倍がゆもがっつり粒でたべてます!潰すと逆にたべてくれないくらいです笑

    • 4月28日